フルーツにハマった話

 

ななしーが今まで好き好んで食べてこなかった食べ物、それがフルーツ、、、
なんか甘い食べ物が好きじゃなくて辛党というかご飯系の食事が好きで甘い食べ物や甘い飲み物にはさほど興味がない人生を送ってきた。

それが!

最近!

フルーツが食べたくて仕方ない!

そこでなんでそう変化したのか自己分析してみた。

まず、なんで今まであまり食べてなかったのか。

 

まずはフルーツは高いということ。
高いのに甘くて自分好みじゃない食べ物をわざわざ買おうとは思わない。
また、皮を剥くのも苦手で面倒だった。
で、そんな私がまず最初に食べ始めたフルーツはバナナ。
幸せを感じる成分、トリプトファンが入ってるから積極的に食べてこ☆と思ったのがきっかけ。
(切実に幸せになりたいので・・・)
かつバナナは安い!皮が手だけで簡単に剥ける!美味しい!
これはフルーツの中でもかなりのもんです。
まず最初にバナナにハマりました。

次にキウイフルーツ!!
今までキウイって安くても1個80円くらいするし、結構酸っぱかったりするしあんまりな印象であえて買わない果物でした。
だけどね!
近所に頭おかしいくらいお得な青果店がありまして・・・
キウイが10個以上くらい入って200円いかないくらいで売ってるのを目にして買ってみたんですね。
そしたらね、あんまい!!
個人的に苦手な酸っぱさがなくて美味しいのなんの!
しかもめちゃくちゃ入ってて安いし!
キウイって半分に切ってスプーンで中くり抜きながら食べればいいし楽ちんだし!
ってなわけで1週間に1回そこの青果店でキウイを連続で買ってみたりしたら大ハマり!

爽やかでフレッシュな甘さでフルーツって最高!!!
と簡単に今までの苦手意識がなくなりフルーツの美味しさに目覚めました。
ああ素晴らしきフルーツ・・・!

その後も高いしあんまり単体で食べて美味しいと思わなかったイチゴがその青果店で安く売ってたから買ってみたらば美味しくて完全にフルーツの美味しさを理解しハマりましたよーって!

そして生のまま食べるのがあんまり好きじゃないりんごを何個かいただく機会が最近は多かったんだけれど、バターとラム酒でソテーしてバニラアイスを添えて食べてみたり、りんごケーキを焼いてみたり今までスイーツ系は興味なくてあんまり調理してこなかったけれど火を通したりんごにハマってしまって!
フルーツに火を通したりラム酒やバニラアイス、シナモンなどと合わせることにもハマってて今までの私の人生にはなかった感じ!
美味しいしハマってしまってる・・・!

 

大人になってから今までずっと「自分はそれがあんまり好きじゃないし人生で必要ないものだな」と思い込んでたものがガラッと変わって好きになったりそういうことがあるんだなぁってことに気づけてすごくワクワクしました。
面白いですよね!
まだ自分が知らない素晴らしいものにこれから気づく機会があるかもしれないって。

これからも先入観だけじゃなくて気が向いたら苦手なことに挑戦したりしながら生きたいなぁと思ったのでした。