ななしー的2021年エンタメ振り返り!

f:id:noon00:20220104154558p:plain

どうも!ななしーです!

明けましておめでとうございます〜☆★

 

新年前にやるべきでしたが、2021年ななしーがハマったエンタメの推移をこれからからまとめたいと思います!

 

まず、2021年前半はめちゃくちゃにパラライにハマってましたね!

パラライにハマったのはその年の前の春夏とかなんですけど、2021年前半もずっとパラライどハマり!!!って感じでした。

3/27にはパラライのライブにも行けて本当に嬉しかった〜!!

 

3月上旬には初黒執事ミュージカルにも行きました!

これがめっっっっっっちゃ良かったああああああああ!!!

推しの福澤侑くんを観るために行ったんですけど、いやエンタメとしてめちゃ好きな舞台でしたね!

舞台を見た後、Huluで過去の黒執事ミュージカルが見られるようになったので生執事に大ハマり!!

過去作品も噂通り面白くて!

生執事良い〜新しい沼に足を突っ込んでしまった〜!

 

からの坂本真綾さんのライブに初参戦!!(なんとパラライライブの次の日!)

坂本真綾さんはもう10代から聴いててそれはもう多感な時期に聴いてたアーティストなので思い入れが半端ない。

もうライブでこんなに感動&号泣したのは初めてで…

今思い出しても泣ける…

年末には坂本真綾さんご懐妊のニュースもあり、2021年は私の中で改めて坂本真綾さんの存在が強くなった年でした。

 

そしてそしてなんと言ってもディズニーランドにハマった1年でした!!

4月下旬ディズニーにたまたま行ってみたらば人数制限でめちゃくちゃ空いてて超快適にパークが楽しめて!

その後また行きたい!隣3ヶ月連続でディズニーランド行きました〜

そしてそしてパレード見て涙出そうになるくらいディズニーにどハマり。

毎日家でパレードの音源流すくらいどハマり。

毎日ディズニーランドの情報を収集するくらい数ヶ月間どハマり。

ありがたいことに空いてるディズニーランドレポはこのブログでめちゃアクセスがあります!

どのくらいの人数でどのくらいの空き具合か詳細にレポしたのでみなさんの参考になったのかな〜

今年の初ディズニーは2月に行ってきます!

 

そして同時期、5月にNintendo Switchを購入!

乙女ゲームのアンジェリークルミナライズにハマりました〜!

初めての乙女ゲームを買ったのですがめちゃ面白かったですね!

7月にはアンミナの声優さんたちが出演するイベントにも行きました〜!

 

そしてそして音楽オーディション番組の『THE FIRST』にもハマったなぁ〜〜〜!!!!

マジでSKY-HIさんの人間性が好き。

音楽に対する向き合い方、オーディション参加者との対等な姿に新しい世代の価値観を感じて感動!!

号泣しながら見てましたね!

友達にも見せてハマらせたり。

歌とダンスに誠実なアーティストが日本で活躍してくれるのはとっても喜ばしいことです。

彼らには新しい日本の音楽シーンを切り開いていってほしいなと思います!

 

そしてそして2021年後半ですがそこまでエンタメにハマらず…

3ヶ月連続で行ったディズニーも3回目の時(7月)は時短だわだんだん人数制限がゆるくなるわで乗り物にも満足に乗れず、あっという間に閉園…って感じで全然楽しくなく…涙

そっからディズニーは行かなくなりました。

あくまで空いてるディズニー最高!って感じだったので。

舞台ですがちらほら観に行ったりはしてたけどどハマりしたエンタメはないかなぁという感じ。

8月、9月はオタク的に熱量が放出できてなかったすね。熱量を向ける対象がなかった。

 

そしてそして10月に大きな出来事が起こるのです!

それは男装喫茶デビュー!!!!

人生で初めて会える推しができたことが2021年後半の出来事として大きい出来事でした〜!

いまだに通ってますよ…フフ

推し活楽しいなあ〜!お金かかるけど!!

 

で、会える推しができたことにより自分も美しくなりたいと10、11月はコスメにも熱を上げたのですがそっちにお金を使いすぎてお金がなくなり12月はオタ活がほぼ出来ませんでした!涙

金欠は生活の諸事情により今後も続くと思うのでしばらくオタ活できなそうです!!!!涙

 

今現在継続してハマっているのは会える推し(男装)くらいですかね。

ななしー熱しやすく冷めやすいんです。

にしても2021年は色んなものにハマったなあ〜!!!

楽しかったーーーー!!!

 

2022年も楽しい年になるといいな♪ななしーでした!