マッチングアプリレポ(Tinder編)

どうも!

2日前にTinderを始めたななしーです!

 

今までペアーズ、東カレデート、withと3ヶ月ほど色んなアプリをやってきました!

 

なんでTinderを今までダウンロードしてなかったかって?

 

だって怖いじゃん!?!?!?

顔面つよつよの人達がやりモクでやってて怖すぎ!のイメージ!

なんかとにかく年齢層が若く治安悪いって認識だったので私はすることはないなーって思ってました。

 

じゃあ、なんで今回Tinderを今ダウンロードしたかっていうとね…

 

クソ暇だったから。

 

ななしーやっぱりネタのある日々が好き。

仮交際の人ができて1ヶ月くらいおとなしくしてたけど1ヶ月彼に会えないわコロナやばいから夜遊びできないわで死ぬほどつまらん日々を過ごしてたワケ。

 

もう限界がきましたッッッッ…!!!涙

 

ってなわけで友達が一緒にいる時にノリでダウンロード!!!!

目的はネタ探しですっっ!!

 

早速やってみて思ったのですが…

 

噂に違わずイケメン多すぎいいいいいいいいいいい!!!!!

 

ていうかほぼイケメン。意味わからんくらいイケメンばっか!!

普通のアプリ(ペアーズ、with)が顔面レベル平均以下が8〜9割で顔面レベル平均以上が1〜2割の体感なのに対してTinderは顔面レベル平均以上が7〜8割くらい!!

 

ま、マジで!?想像以上だったわ…!!!!

 

だから画面見るのが苦痛じゃないのよ。

マジですごい。

ペアーズとwith使ってた時は画面見るのが苦痛で苦痛で修行のようだった…

冴えない一般人の顔を見続ける苦行をしてるようでした…!!

それがTinderは画面見るのがたっのしーーーー!!!

 

で、システムが普通のアプリと違って最初戸惑ったところはマッチの仕方。

 

相手からのライク(いいね)がお金を払わないと見られないんですね!?!?

じゃあどうやってマッチすんのさ!?無理ゲーじゃね!?

って最初思ったんですよ!

マッチするにはお互いがお互いをライクすればいいんですけど、誰が自分をライクしたかは無料版だとわかりません。

なのでお互い偶然ライクを押したらマッチ!なんですね!

 

これが意外とめちゃくちゃマッチする!!!

 

他のアプリと結構根本が違いますね!

他のアプリは真剣度が高い分、男性は有料で男女ともにいいねをつける数に制限がありますがTinderは男女共に無料な分ライク(いいね)に制限がないんですね〜

だから気軽にライクできるしマッチするのか〜と納得。

 

にしても年下イケメンマッチしまくりでビビる。

やりモクなんだろうけどここまで顔面レベルの高いイケメンとマッチするのかとビビりまくり!

 

ここ1ヶ月仮交際中の彼に会えないわ連絡がほとんど来ないわで女としての自信が底辺だったのですが、Tinderやり始めて一気に女としての自信が復活!!

若者のアプリと思ってましたがこれ30代以降の方がやるのいいかもしれない!!!

若いイケメンとマッチするだけで自信になります!

割り切りができる方だったら綺麗に年下イケメンと遊べば良いですし絶対楽しい。

 

いいぞ?これ?

 

あと近い人とマッチできるのめちゃくちゃ良い。

近い人は1km先とか距離がわかるようになってるのマジすごい!

 

あとビビったのがマジで「今から会いましょう!」とか「◯月◯日(1、2日先の日)遊べる人ー?」とかプロフに書かれててすぐ会うの前提なんだなと!

フッ軽なことが前提のアプリ!!!

 

プロフィール欄の項目もクソシンプルで数行しかプロフ書いてないのザラだし、相手が何センチでなんの仕事しててとかもマジでわからんし、

 

マジで己の写真(顔)で勝負してる世界…!!!

 

シンプル。わかりやすい。直感で選ぶしかない。

だけどこれがまた良い。

容姿と直感とフィーリングで相手を選ぶから脳みそが疲れない。

気軽にやり取りして気軽に会う約束を取り付けられる。

テンポとスピード感がやみつきになる!!

 

真剣な出会いを探してなくてただ楽しみたいなー、なんか新しい出会いないかなーって遊ぶのにはマジで良い。

 

で、ほぼやりモクなのはわかっててやってるんですけど意外と真剣そうな出会いもあってビックリしてます!

めちゃくちゃ深い話になった人がいて考え方とかフィーリングが良いというか…

興味があることや好きなことも共通のことが多くてえ?この人Tinderで出会った人だっけ?ってくらいめちゃくちゃ濃厚なやり取りしてます。

仲良くなったらあそこ行きたいねーここ行きたいねーとかもう話してたり。

まさか文章のやり取りだけでこんなに惹かれる人との出会いがあると思ってなかったからビックリ!

会ってみて良かったらもしかしてもしかすることがあるかもしれません!!!

 

あと面白かったのがTwitterのフォロワー何十万人といる一部界隈で有名な人とマッチしたことですね!!

私が一方的にその方を知っててプロフ出てきた時にこの人あの人じゃん!ってなりました。笑

そんでライク押したらマッチ!!

名前も違うしプロフにTwitterのことは書いてないのですがお顔でわかりました。

そして相手にはまだ私が彼を知ってることは言ってないという…。

ネタとして会ってみたいけどやりモクだろうしなー!どうしようかなー!と悩んでます!

でもその人イケメンだし有名だし普段若い爆美女しか相手にしてないんだろうなー!と思ってたのでミドサーの自分とマッチしたことに驚き!

それだけでも結構な自信になりますねー!早速会おう会おうと誘われています。

 

いやーTinderおもろ。

 

Tinderを初めて1日経った時点で年下イケメン(全員20代)と20マッチ、会う約束4アポでした〜!

スピード感がすごい!

会うのは20代前半3人、20代後半が1人って感じです!

 

来週、再来週で会ってくるのでまた会ってみて面白いことがあったらレポしたいと思いまーす!

ななしーでした!!