2021-01-01から1年間の記事一覧

私と推しとお金と(趣味の近況)

どうも!ななしーです! ななしーね、今悩んでることがあるんですよね。 まず会いにいける推しが出来たんです! でも会いに行くのはいかんせんお金がかかります。 なんてったってななしー、多趣味。 コスメ、ファッション、グルメ、舞台… どこにどういう風な…

コンシーラーで初めて感動!【ポーラ・ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー】

どうも! コンシーラー使うのが下手オブ下手なななしーです! ななしー、結構メイク好きな方だと思うんですけどコンシーラーはいつまで経っても上手く使えず、しっくりくるものにも出会えず… 優秀なコンシーラーって言われてるものも使ってみたんですけど、 …

コンセプトカフェの今と昔【男装カフェに行ったよ!】

どうもー!ななしーです!! ななしーってコンセプトカフェ、好きだったんですよね〜昔。 当時はメイドカフェブーム。 秋葉原は活気で賑わい、そこらじゅうにチラシ配りをしているメイドさん等で溢れていました。 ななしーオタクだったのでメイドカフェに憧…

【「バクマン。」THE STAGE】に度肝抜かれた話!

いやー観てきましたバクマンの舞台、「バクマン。」THE STAGE!!! 10/13(水)マチネ観劇。 bakuman-stage.com 座席はS席を取りましたよおおおお! なんと6列目。1列目はなくなってるから実質5列目。 そしてセンターブロック。真ん中に限りなく近い。 め…

パラライ舞台【Pradox Live on stage】パラステ感想!

はぁーい!ななしーでぇーす!! パラステの舞台、『Pradox Live on stage』観てきたので感想を書きますよ〜!(ネタバレあり) この舞台を一言で言うと 「そのまま!そのまんま!」 です!! これは色んな意味が込められてるんですが、まず キャラの再現度…

ミュージカル『少女革命ウテナ~深く綻ぶ黒薔薇の~』

※2019年6月29日〜7月7日まで公演された舞台の今更アップロードです! 書き終えていたのですがアップはしてませんでした。 これを書いたのは見てすぐだったと思います。 それでは過去のレビューです!↓ ウテナのミュージカル行ってきました〜! 1年…

この夏、Nanacyのメイクは崩れない!

どうもななしーです! なんかーななしー最近肌とメイクのコンディションがーいいんですよねえー。 肌トラブルほぼなし、今まで夏は崩れるのが当たり前だったメイクが崩れない! しかも今年は外出中マスクしてるのにだよ!? 素晴らしくないです!? てなわけ…

パラリンピック開会式にモヤモヤした話

パラリンピックの開会式を見る機会があったので見てみたんですけど、モヤっとしたし怒りも湧いてきましたしうんざりしたのでそれを書きます。開会式の演出やテーマは良かったですよ。私が観劇したことのある舞台の演出をやられてる方が手がけたそうですごく…

ワクチン狂想曲

ワクチン打ちてえええええーーーー!!! どうも!ななしーです! いやね、ななしーってビビリなんですよ。 想像力豊かって言ったほうがいいかな? もう危機感があまりなくなりつつある世の中ですが ななしーは毎日コロナにかかることに怯えています! で、…

アンジェリークルミナライズにハマったよ!!

アンミナこと正式名称アンジェリークルミナライズ… いやー良い!! アンミナin the house〜!!(何気に乙女ゲー買ったの初めて。初代アンジェリークは友達に借りてやったことある) pic.twitter.com/pQtdUAuPvd— N△n△cy (@00nanacy00) 2021年7月4日 www.gamec…

坂本真綾25周年記念ライブ『約束はいらない』2日目

坂本真綾さんのライブにね! 実は行ってきたんですよね! 想いが強すぎてうまく言葉にできるか億劫だったのですが、数ヶ月経ったので今なら!と思いパソコンをタイプしております。 坂本真綾さんにはね、思い入れが強すぎるんですよ… さて私が行ったのは20…

Nanacyの自分に似合うコスメとは?

自分に似合うコスメを常に探し求めているななしーです!! いや〜ここ1年は自分に似合う色、質感とは!?を探し求めた!で、今は結構イイ線まで行けたと思うのよ!自分の顔のメイクの最適解に近づいたんじゃないかな〜と思うわけ。で、自分のメイクについて…

Nintendo Switchを買った話!

ええ、私この度Switchを買いました。 書いましたけれど買うまでにあれやこれやがあってそりゃあもう探しまくったりしたのでその備忘録を綴ろうと思います。 (買ったのは約2ヶ月前の2021年5月中旬です) いやー、なかった!! Switch、なかなかなかった…

SKY-HIオーディション番組『THE FIRST』を見始めた

オーディション番組って、好きなんですよねえ〜! そんなななしーです!こんにちは! 数あるオーディション番組やリアリティ番組を見てきた私、ついにSKY-HIさん主催のオーディション番組『THE FIRST』に手を出してしまいましたよ!!!っていう話です。 ち…

【生執事】黒執事ミュージカル〜寄宿学校の秘密〜

はーい! 数ヶ月経って今更生執事の感想を書きたいと思いまーす!! 私が観に行った黒執事のミュージカルはこちら↓ 『黒執事ミュージカル〜寄宿学校の秘密〜』 [東京]2021年3月5日(金)~21日(日) 天王洲 銀河劇場[大阪]2021年3月25日(木)~28日(日) …

空いてるディズニーランドレポ!【4月下旬と6月上旬の比較など】

前回は勢いでディズニーランドにハマってるよ〜ってことを書いたけど今回はちゃんとオープン時間、混み具合など有益な情報をまとめます!! 自分のための備忘録〜!! まずは4/27に行く前のつぶやきのまとめ↓ 本日ディズニーランドが今後入場制限5000人以下…

空いてるディズニーランドが過去1楽しかった件!!

ついに!ついにハマってしまったあああああ!!! ディズニーランドにッッッ!!!! て言っても、空いてるディズニーランドが最高すぎたって話なんですけどね! わ・た・く・し!!! 4月下旬にディズニーランドに行ってまいりました〜〜〜〜〜!!!! 5…

旅行を好きになった話

ねえ?知ってた?旅行って楽しいんだねーーーーー!!!!???? クソ当たり前なことを言いましたななしーです。 いやね、インドア&内向的なのを自認しているわたくし今まで旅行の良さをほぼ知らずに生きてきまして。みんながあまりにも旅行に行きたい旅…

Twitter始めました&canvaすごいね!

いつか呟こう呟こうと思って取っておいたアカウントをいよいよNanacyのアカウントとして本格始動していこうかなと! ブログに長文を書くほどでもないけど何か書きたい時、呟きたい時に活用していこうと思います!! twitter.com そしてはてなブログで今日使…

マウスピース着用中に飲める飲み物

どーも、ななしーです! 今日はインビザライン(マウスピース矯正)中に飲める飲み物をご紹介したいと思います! まぁ基本的にはマウスピース着用中は水しか飲んじゃいけないんですけどね! でもそれではとても我慢できないので個人的に緩い気持ちでこれはOK…

大体のことは個人の責任ではなく社会構造のせいなのだ

日本て同調圧力が強い上に失言をした人とかなんかちょっと躓いたその人をめっちゃ攻撃するじゃん? それって本当の敵は何かわかってる?ってななしーは思うわけ。 どーも、ななしーです! えー、世間ではあるひとの女性差別的な発言がやいのやいの言われてま…

陰キャになりきれない私

私は人間を陽陰で分けるとするとどっちかっていうと陰の者だと思う。 だけれど中途半端な陰の者で陰キャ属性なのは間違いないんだけど陽キャっぽい一面もあったりするのが非常に面倒くさい。 どっちかに振り切って陽の者か陰の者に属しているのが1番摩擦が起…

マウスピース矯正(インビザライン)で欠かせないアイテムたち

お気に入りのケータイ歯ブラシセット どうも!ななしーです! 今日はですねー個人的にマウスピース矯正で欠かせないアイテムを勝手に紹介していきたいと思います!! なんせね、やっぱりこういうことって今から矯正したいと思ってる人に役立つと思うんですよ…

フルーツにハマった話

ななしーが今まで好き好んで食べてこなかった食べ物、それがフルーツ、、、なんか甘い食べ物が好きじゃなくて辛党というかご飯系の食事が好きで甘い食べ物や甘い飲み物にはさほど興味がない人生を送ってきた。 それが! 最近! フルーツが食べたくて仕方ない…

テレビでの容姿いじりもうやめよ?

どーも!Nanacy(ななしー)です! ちょっとねー常々日本のテレビに思ってることが色々あります、、、 今回は【容姿いじり】についてです!! えと、昨日2月2日のテレビで起きたらしい容姿いじりについてのトッピクがこれ↓ gendai.ismedia.jp 韓国のガール…

インスタの良さを再び感じ始めた話

どーも!ななしーです! 皆さんはインスタグラム、やってますかー!? 私は一時期ハマったもののここ数年全くやってませんでした! というのも私のキラキラした自分みたいなのを載せていたのですがここ数年は穏やかな日々を送っており、特に映えるような写真…

マウスピース矯正メリット&デメリット!

どうもななしーです! 今日は歯列矯正の話をしようと思います。 何を隠そう、私・・・ 今、マウスピース矯正してるんですよ!!! 私的には結構思い切りました〜! でもずっと自分の歯並びは気になってたので思い切ってやり始めて良かったです! 今は初めて…

【半額】Affinity PhotoとAffinity Designer 買ったった

いやーAdobeって高いですよね! 買い切りだった昔と違って今はサブスクとか、、、キツい、、、 元々デザインをかじってた身としてAdobeは必須ソフトだったんですけど、今本業としてやってるわけでもなく少しだけデザインすることがあるくらいの身からしたら…

《残酷歌劇》ライチ光クラブ(2015)感想

めっっっっっっちゃくちゃ今更な舞台の感想について書きます! 2015年12月の残酷歌劇のやつです。 なんならもう約5年前です。 実は数年前に途中まで感想書いてたんだけれど、熱量強すぎて最後まで書ききれなくて! そんで今回ハイステの感想書いてる時にや…

Paradox Live(パラライ)に出会ってしまったッッ!!

いやーね?私ってね? アニメが好きな上にHip-Hopやクラブミュージックが好きじゃないですか?(知らん) だからね、アニメ業界にねそういうジャンルの音楽が取り入れられるのがめちゃくちゃ嬉しいわけですよ。 まぁ薄っぺらい&クオリティの低い取り入れら…