私と推しとお金と(趣味の近況)

f:id:noon00:20211215145529p:plain

どうも!ななしーです!

ななしーね、今悩んでることがあるんですよね。

 

まず会いにいける推しが出来たんです!

でも会いに行くのはいかんせんお金がかかります。

なんてったってななしー、多趣味。

コスメ、ファッション、グルメ、舞台…

どこにどういう風な比率のバランスを取るか常に悩んでまーす!!

 

広く浅くの多趣味だったら良いんですけど、ななしーオタク気質でまあまあそれぞれを深掘りしたがる。

なのに多趣味というお金と好奇心がマッチしない仕様になってまして…

 

特に11月はブラックフライデーやらサイバーマンデーやらセールが盛り沢山でもう破産寸前まで行きました!

でも良いもんね…安いんだもん…1年分の買い物をここでしてると思えば良いもん…と心の中で言い訳をしつつヤバいとも思ってるので推しに会いに行くのをしばらく我慢しとるわけです。

 

で、おかしな話なんですけど私が11月コスメやら服やらを買いまくってたのって推しが出来たからで。

前にちょっとブログに書いたと思うんですけど、男装喫茶でーす!!

(正確にいうと推しは固定ではない。今のところ箱推し)

“喫茶”言うてもほぼ喫茶じゃないですからね!推しと話すにはそれなりのお金が必要なんですよ!お金がかかるかかる!

さらに男装の方々が2次元すぎて美しすぎてこの世のものとは思えないので自分も刺激されて服やらコスメやらを買って自分を高めねば!となったんですね。

毎回ウキウキしながら推しに会うためのお洋服はどうしよう、コスメはどうしようって考えるんですよ!たっのしーーーー!!!

そして結果推しに会いに行くお金がなくなるという…!!!

 

本末転倒とはこのことかな!?!?!?

 

そんな感じでななしー、推し禁生活…

毎日今日は会いに行こうかな…いや、でも…の繰り返し。

 

そんな中でも幸いなのはお金がかからない趣味が今あることですね…!!

 

まずポケモンユナイト、無料。

これずーーーーっとやってます。ランクマスターまで行きました。でもそんな上手くない。

 

そして夜遊び。しばらく行ってなかったのですがお金がかからないので最近よく遊んでます。

ななしーって踊るのがほんっっっとーーーに好きで。

ちゃんとしたダンス習ってたりとかじゃないんですけど、クラブで音に乗るのめちゃ好きなんです。

自由に音に乗ってる時、こんなフリーダムなことないなって思う。

この世のしがらみ全てから解放されて心から楽しんでる瞬間が踊ってるときだと思うってくらい。

お酒がなくても音楽かかってるだけで最高なんです!

コロナ前からあまり行ってなかったのですが最近夜遊び熱がリバイバルしてます!

オシャレして出かけられるしほとんどお金かからないし楽しーーー!!

 

でも、やっぱり推しにも会いたいかな!涙

 

舞台は9月のパラライの舞台以来行ってなくて来年の1月、初ヒプステ行きます!!

何故なら福澤侑くんが出るからです!

 

そんな感じの趣味バランスで生きてるななしーでした。

ななしーみたいにオタク気質だけど多趣味な人って他にいるのかな?あんまり見かけないからなんとなく記事にしてみました。

オシャレなオタクたちはお金をどこから捻出してるんだろう…

可愛いオタク多いけど謎だな。

 

そんなことを思うななしーでした!!