パラライ舞台【Pradox Live on stage】パラステ感想!

f:id:noon00:20210910185345p:plain

はぁーい!ななしーでぇーす!!

 

パラステの舞台、『Pradox Live on stage』観てきたので感想を書きますよ〜!(ネタバレあり)

 

この舞台を一言で言うと

 

「そのまま!そのまんま!」

です!!

これは色んな意味が込められてるんですが、まず

 

キャラの再現度が高い。ほぼそのまま!

違和感あるキャラとかいなかった。

マジみんなそのキャラに見えたよおおおおおお!

身長差、体格も含めてマジでリアルにパラライを3次元に感じたね!

特に再現度の高さで印象に残ったのは西門先生と玲央きゅんです!

っていう心の叫びを観劇直後に吐き出してますね!

北斎も雰囲気そのままでビビるし善も体格のよさとかがもうまんまー!

いやーしゅごいんじゃあああああ!!!

 

次に!

ストーリーがまんま!そのまんま!

いい意味でも悪い意味でも原作(ボイスドラマ)のままでしたね!

ちょっと省かれたエピソードがあるくらいで再構成とかもなくそのまま!

安心して見られる感じがありました〜

ただエイベックス主催ということでキンプリ(ブタキン)のようなのを期待してた私にとってはちょっと残念でした。

キンプリの舞台は新しい要素もあったり舞台ならではの構成や演出が面白くて感動したんですよね〜!

そういうのが苦手な人もいると思うので今回は原作にとことん忠実な保守的な舞台だったと思います!

ただね、嬉しかったのは舞台と私の解釈が一緒だったことです!

全部違和感なかったああああーーーー!!

というのもボイスドラマが原作なもんで、映像化はされてないじゃないですか。

だから自分の頭の中で映像をイメージして聴いてたんですけど、舞台の表現が私の脳みその解釈と一緒すぎてなんの違和感もなかった!

何の違和感もなくスッと私の脳みそに入ってきた舞台なので飲み物に例えるとポカリ。

スッと体に違和感なく染み込んでくる。

悪い意味では驚きもなく印象も薄いということにもなります。

好みの問題だと思うのですが私はもう少しサイプライズが欲しかったですね。

こう来るか!という驚きというか!捻りが欲しかった!

ただ2.5次元初めての人には入りやすい舞台でこういうポカリみたいな舞台も必要だと思います!

全然この舞台が悪かったって話じゃないです好みです!

 

楽曲がまんま!歌がそのまんま!

私パラステの何が好きって楽曲がほんっっっとーーっに好きなんですよ!

曲がイケてるのが好き!!イケイケ!!!

その大好きな楽曲たちがたっぷり歌われてて!嬉涙

いや〜思った以上にパラライの舞台、パラライまんまでしたね…

ストーリーに忠実でステージバトルが間に入って…

しゅごい、これほぼライブ…!!!!

音楽聴くの大好きマンなので嬉しかったあああああああ!!!

1番最初にラップゲリラでもうテンションぶち上げ。

マジ無理。好き。

そんでそれぞれステージバトルの楽曲。

いやーんもう最高かって。

 

 

で、舞台ならではの演出なんですけど

若干の振り付けがついてたよ〜〜〜〜!!!

ってこと!

その振り付けがまぁ、程よい。

絶妙、これまた解釈違いがなさすぎてビビる。

スッと楽曲に馴染む振り付け。え、この振り付け何?wみたいなのない。

うんうん、ここれはこういう感じになるよね〜って感じ。

いや〜ポカリ!振り付けもポカリ!!

そんで振り付けでダンスで目を引いた人がいるんですけど、矢戸乃上珂波汰を演じる木津つばさくん。

彼、リズム感めっっっっちゃ良くない!?!?!?ダンスやってる人!?って思った。

彼のノリノリのダンス見てさらにテンション上がっちゃったよ!?

いやー良かった。

 

cozmezについて

私基本は箱推しなんですけど(パラライというコンテンツが尊い)、あえて推しグループをあげるとしたらcozmezなんですね。

で、舞台のcozmez最高じゃないですかあああああああああ!号泣

これが観劇後の私の心の叫び。

マッッジ尊かった。尊すぎた。意味わからん。

cozmezの2人が出てくるシーンなんて常に泣きそうだったよ?

だってもうボイスドラマで知ってるからね?色々とね?

で、2人がマジでcozmezすぎ。

脚の細さ?脚の綺麗さ?華奢さ?マジでスラム育ちの若い双子感。

もうね、最高でしたよ。

カテコの時も肩抱いてくっついてるからね?ニコイチ感すげえよ…

ああ好き。舞台のcozmezも好きいいいいいいい!!!

 

他に印象に残ったこと

舞台の最初にいきなりラップゲリラ始まって、え、これってペンラ振っていいの?ここ大丈夫なやつ?ってみんな戸惑ってる中、真っ先にプチャヘンザ!したのがななしーです!

そっから周りが段々ペンラ振ったりし始めて広がっていきましたね…

ななしー的には「ライブシーンは使用OK」って書いてあったんで音楽が流れた瞬間ここだ!と思ってもう体が反射神経で反応したんですけど、周りの方は恐る恐るでしたね。周りがしてないから自分もしない、みたいな。

ま、特攻隊長としてそういうのはななしーにお任せあれですね!

音楽の現場慣れしてるんで!!

 

で、グッズでリングライト出てたと思うんですけど、多分使うの大変だったんじゃないかなぁって。目視でリンライ使ってる人いなかったですねえ。みんなペンライト。

ライブシーン、唐突に始まって唐突に終わるしどのチームがいつ歌うのかわからないので小さいスイッチのリンライは付けたり消したりが相当大変と思います、、、

複数のリンライをライブシーンで使うなんて不可能なのでは・・・

(なんで3月のライブで売らずに今回リンライ売ったの公式…ライブでリンライでプチャヘンザしたかったよ…)

ペンラでさえチームカラー出すの大変でした!カチカチカチカチですよ!

ななしーは個人カラーは多くて覚えられなかったのでチームカラーで振りました!

会場特典のペンラシートが箱推しな私にぴったりなパラステシートが来たのでそれをペンラに仕込んで振ってました!

 

あと悪評高いステラボールでしたが6列目センターブロックすんごく見やすかったです!

ちょうど前の席が空いてたってのもあると思うんですけど思ったより近かったし見えやすかったー!

1階は段差がないから戦々恐々としてたんですけど大丈夫でしたね!

ただ横に長い作りのホールなので下手上手のブロックの見え方は心配でしたね…どうだったんでしょう。

あと会場かなり冷房が効いてて寒かったです。

割と生地がしっかりめのロングパンツ履いてたけど寒さを感じました〜!

 

印象的だったのはこんな感じですかね〜

それでは!ななしーでした!

 

 

 

以前パラライについて熱く語った記事です↓

nanacy.net