旅行を好きになった話

f:id:noon00:20210218163615p:plain  

ねえ?知ってた?
旅行って楽しいんだねーーーーー!!!!????

クソ当たり前なことを言いましたななしーです。

いやね、インドア&内向的なのを自認しているわたくし今まで旅行の良さをほぼ知らずに生きてきまして。
みんながあまりにも旅行に行きたい旅行に行きたいと言っていることが理解できなかったんですね。
そんなに楽しいか?みたいな。
まぁ私にとってはエンタメが好きで家でエンタメ見たり、外に出るのはコンサートやライブや舞台に行ったりでそれが最高の楽しい趣味!!って思ってるので、私はきっと旅行を楽しめる側の人間じゃないんだなーと薄ぼんやり思って生きてきたんですね。

が!!!

この歳になって(アラサー)!急に!!

旅行の楽しさを知ってしまったっっっっっっ!!!!!!!

遅ッッッッッ!!!!

いやね、旅行がつまらないと思ってたわけじゃないんです。
ただ私はインドアで内向的だから“合わない”んだなって思い込んでたんですよ。
いや、そう、まるっきり思い込みだったね…

 

でもさだってさインドアで内向的な人の周りには似た人が集まるじゃん?
だから周りも旅行に興味がない人だらけだったからなんの疑問も抱かなかったわけ。ただ旅行を楽しいと思う人間とそうじゃない人間がいるって。
そうじゃなかった。
ただ旅行をするという選択をする人生かそうじゃないかってだけで楽しさを感じる感じないは別問題だったんだなって。
旅行以上に楽しいと思う別の趣味がある人はそれをチョイスしているだけで旅行が楽しめないわけじゃないのかもって発見。
かくいう私も最近は無趣味になりつつあって、オタク的に何かにどハマりしているわけでもなくオタク活動しているわけでもないから精神的にヒマだったんだよね。
そこにタイミングよく入り込んだのが“旅行”だった。

親しい人が遠くの県に引っ越したんだけどそれに会いに行くイコール自然と旅行になっちゃったってワケ!!
おすすめの場所を案内してもらってホテル泊まってガッツリ観光!!!
そしたらさ…
最高だったのよ…!!!!
多分その場所が純粋に良い場所だったってのもある。
どこ行ってもこんなに良い!って思うわけでもないと思う。
そこの自然を感じる観光自体も最高だったし、それ以外にも私は新しいことに目覚めてしまった…

それはホテル!!
良いホテルのホテルステイ!!!!

こんなに泊まるところによってテンション上がるたぁ思ってなかった…
マジか…

いやさぁそのホテルはね?別に高級ホテルってほどじゃないのよ。
高いお金払えばその分すごいのは当然じゃん?
でもそうじゃないのよ。
ちょっと良いビジホくらいの値段?だと思うのよまだ旅行にハマり始めで相場をよく知らないけれども。
だけどさ!ホテル内のデザインが完璧なのよぉぉぉぉ!!!!
オシャレ!!シック!!!!モダンッッッッッ!!!!
この価格でこの満足度…すごいぜ…
私より旅行やホテルに詳しい一緒に行った人も「こりゃあすごい!」と言っておりましたよ!ええ!!
アールデコ”がテーマのホテルなんだけれどグレートギャッツビーの映画の世界に入り込んだかと思った!マジで!!クソテンション上がる!
そこは有名なデザイナーと組んで作られたそうで。
そりゃあオシャレなわけだ!
部屋も本当にいちいちオシャレだしアールデコが個人的にツボ・オブ・ツボで同行者も一緒にキャーキャー言いましたよ!!
素敵すぎるって!!
さらにそこラウンジプランがあって、飲み放題食べ放題があるんです。
初めてホテルのラウンジプラン利用したけれど…イイッッッッ!!
まずラウンジ自体オシャレな本とか雑誌とか置いてあってゆっくりくつろいで読書したりできるの最高。
そんでお茶飲めるしスイーツ食べられるし夜はお酒飲めるしおつまみ出てくるし。
なんだここは天国かって!!
私はテンション爆あがりでそのホテルの凄さにそのホテルのデザインをしたデザイナーの著者本が置いてあったのでそれを読んでオシャホテルの世界に没頭しましたね!
同行者もホテルや旅行の雑誌を読んでここ行きたいねーあそこ行きたいねーと言ったり。
いやーここまでホテルに感動する日が来ると思わなかった。マジで。
本当はその日は山に行ったりガッツリ観光しようか〜ってプランだったんだけど、私はちょっと連日連夜の観光に疲れててゆっくりしたいな〜と思って1日ホテルでまったりしたい!と急にプラン変更したんですよね。
高級なとこはそりゃあいいんだろうなとは思ってたけどホテルステイにお金かけるほど旅行とかホテルが好きなわけじゃなかったし、高級ホテルというわけではないホテルでこの出会いは衝撃でした。
で、ここに泊まろうと思えたのも正直コロナのおかげGo Toのおかげでして。
それまでの旅行って泊まれればいいや〜って安宿しか泊まったことがなかったんですね。旅行自体ほぼ行ったことなかったし。
そんな中Go To制度でちょっと普段泊まらないとこ泊まってみようってなって新しい世界と出会えたわけなんですよね。
で、Go To制度がなくなってもホテルステイの感動を知れたので今後定価でもそのホテルや他のちょっと良いホテルも泊まりたい!という欲が生まれてます!!!
よりによってコロナの年、2020年に旅行の良さを知ってしまった私。
タイミングが悪いと言えば悪いのかもしれないけど、そのおかげでホテルステイの良さを知れたってことでもありなんだか不思議な出会いです。

今は旅行にハマりすぎてそのすぐ後にも旅行を計画したのですがコロナの感染者が爆発的に増えたことにより延期に。


次はいつ旅行に行けるかわからないけれど、旅行してしっかり経済回したいと思います!!
(その前に自分の経済状況がヤバいけどね!)

 

そんなななしーでした!