マッチングアプリ総合レポ(3週間やってみての感想)

f:id:noon00:20220410111347p:plain

アプリ、若干飽きた!!

ななしーです!

 

3月上旬にペアーズを始め、東カレデート、withと3つのアプリを3週間に渡ってやってきました。

成果としては最初の1週間にいいねが集中するのでその中で気の合う方と2人会ったって感じですね!(ペアーズとウィズ1人ずつ)

3つのアプリを総合して1000いいねはいただいたのですがその中で会ったのが2人って…

そしてその2人とも上手くいかなかったって…

 

恋愛ってどうやって始まるのデスカ????

 

アグレッシブにフルスロットルにこの3週間活動してしましたが恋の気配はまだありません…。

 

まぁななしーはそんな感じなんですが、これからマッチングアプリをやる人の参考になることを書いていくよー。

まずは女性目線で!

 

【男性の選び方】

女性はとにかくたくさんいいねが来ると思うのでとにかく厳しめに審査していいと思う!

あまり甘い基準でマッチングしてしまうとマッチング人数が増えてメッセージのやり取りが大変になってしまいます。

“容姿”、“プロフィールの内容がしっかりしてるか”でななしーは選んでました!

 

【会う基準】

これは人それぞれだと思うので何とも言えないのですが、ななしーは会うのに慎重派です!

ある程度メッセージでこの人となら会いたいな!と思った人と会った感じです。

ただメッセージのやり取りが苦手派の方もいると思うのでそういう方はパッと会っちゃっていいんじゃないでしょうか!

アプリで知り合って今同棲してる女友達はすぐ会う派でした!

ななしーもメッセージでピンと来なくてももっとパッと色んな人と気軽に会えば良かったなーって思いました!

 

いいねをたくさんもらうためにプロフィール写真をちゃんとするとかプロフィール内容を充実させるとかは調べればいくらでも出てくると思うのでななしーはそこには言及しません。

そこは各自で工夫してね!

 

マッチングアプリをやっている男性に向けて言いたいこともあります。

それは【まだ仲良くなっていないのに女性の個人情報を聞きたがらないこと】です。

本名だったり最寄駅とかですね。

まぁそんなことを聞いてきたのは約1名だけでその方が特殊だったのかもしれませんが…

でもその方、すごいしっかりしたすごい方っぽかったんです。

東京生まれ、デザイナーで大学の講師もしていて自分の事務所も持っている40代の方。

メッセージのやり取りもすごく知性と魅力を感じたのですが何故か『女性側は個人情報を明かすのに危険が伴う』という認識だけすっぽり抜けている方で。

私が会う前に名前と最寄駅を教えないことを遠回しにすごく責められ…辟易しました…。

私が簡単に個人情報を教えるのは怖いです。と言っても危険なのは自分も同じだと謎理論。

こちらが聞いてもいないのに勝手に名前と最寄駅を明かしておいて私が教えないのは対等じゃないと言われました…

なので社会的地位のある知性的な方でさえも『女性は見知らぬ男性に警戒しなければならない』現状については知識がないのだなと痛感しました。

 

女性は力が弱いです。知らない男性に会うのは危険が伴います。

ほとんどの男性がまともなのはわかっています。

でも警戒しなければいつ事件に巻き込まれるかわからない。

 

そういう気持ちもありながら出会いを求めてマッチングアプリをしていること、男性にも知っておいてほしいです。

 

そしてマッチングアプリやっていて思ったのですが、

本当に世界には色んな人がいるんだなって!!

友達ともしみじみそう言ってます。

普段会わないタイプの人がわんさか画面上に出てくるわけで人ってこんなに多種多様でいっぱいいたんだ〜!ってすごい感じます。

 

で、アプリを始めてみて同時にリアルでの出会いも充実してきてしまったななしーなのですが…

 

やっぱりリアルの出会いのが良い。

 

気がする…。

これはあくまでななしーの場合は!です。アプリの方が向いてる人もいると思います。

なんでななしーはリアルの方が良いと思ったか。

これはペアーズ編のブログでも書いたのですが、ななしー実年齢よりかなり若く見えるんです。

で、ななしーは年下の男性がタイプです。

リアルだと年齢は聞かないと分かりませんからね。

見た目だけで年下の男性に歳が近いと思って興味を持ってもらえるんです!!

なんなら年上が好きな男の子(20歳くらい)に口説かれる始末!

彼からしたら年上だと思ってはいたけどそこまでいってると思わなかった!的な感じらしいです。

彼には実際の年齢を言っても引かれず付き合おうって言われてます。マジビックリ。

彼以外にも年下の方に連絡先聞かれまくりなんですけど、結構年齢言っても引かれないですね…

やっぱり実際に出会うと年齢の優先順位は低く、見た目年齢や言動や性格といったことが総合的に判断されるのでしょうね!

ななしー、一昔前だったらもうオワコン言われてるような年齢なんです。

最近は世間も女性の年齢にそこまで厳しい風潮は薄れてきたので良かったですが…。

前からこの年齢くらいになったらモテなくなるのだろうな〜と何となーく思ってたんですね。

モテなくなるというかチヤホヤされなくなるというか男がワラワラ寄ってきはしないだろうな、みたいな。

でも現状年下の素敵な男性にめちゃお誘いされまくってまして自分自身でビックリしております!!

何なら人生で1番お誘いしてくる男性の質が良いかもしれない…!!!

人生最大のモテ期到来中です!

 

てなわけでそんなリアルで良い感じの出会いがあるななしー的には、

リアルの出会い>マッチングアプリ

でしたね。

 

マッチングアプリってリアルでの出会いがない人の出会いの手段だと思うのでリアルでの出会いがあるならそれはそう!って感じですよね!

なのでもし趣味とか好きなことがある人はそれを充実させてそこから趣味の知り合いを増やして行って出会いを増やしていくのがアプリよりおすすめ!

アプリが向いてる方は顔が良かったり写真写りが良かったり、年収が高かったり、職業が人気の職業だったりそういう表面的なことに強みがないと難しいのではないかなーと思いました!

 

そんなななしーのアプリレポでしたー!!

アプリはゆるく続けてみようとは思ってるので何か良い出会いや面白い出会いがあったらまた記事にしたいと思いまーす!