コンシーラーで初めて感動!【ポーラ・ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー】

f:id:noon00:20211113182229p:plain

どうも!

コンシーラー使うのが下手オブ下手なななしーです!

 

ななしー、結構メイク好きな方だと思うんですけどコンシーラーはいつまで経っても上手く使えず、しっくりくるものにも出会えず…

 

優秀なコンシーラーって言われてるものも使ってみたんですけど、

厚塗り感出たり、

塗ってる感がそこだけすごくて逆に浮いて見えたり、

時間が経つとヨレたり…

結局コンシーラーなしで過ごした方がマシだなあってくらいコンシーラーが苦手なんですね。

 

で、私って慢性的に目の下のクマの存在感がすごいんですけどそれもあんまり気にせず放置してて。

特に何もしてなかったんですけどファンデのタッチアップに行った時にめっちゃ目元を重点的に塗られたりして

「私のクマってめっちゃ隠さなきゃいけないくらいヤバいんだ!?」

ってことにようやく気がつき…

そこから色々コンシーラー以外の方法も探してみたんですけど。

目の下を明るく見せる評判のいいブライトニングパウダー塗ってみたり。

でもやっぱりどうにもならず…

 

で、これならイケるのでは!?というのを知りまして。

それはポーラの有名な粉コンシーラーである【ディエムクルールカラーブレンドパウダーコンシーラー】!!

実はリニューアル前から存じ上げてたのですが、価格も価格だしコロナ禍でタッチアップできないし、と二の足をずっと踏んでまして、、、

コロナが落ち着きこの度、お出かけする機会が増えたのでマジでお顔を綺麗に仕上げたいなと!(オタク的に推しが増えて現場が増えたとも言います)

そしてポーラのカウンターに突撃しました!

例のコンシーラーが表に並んでなかったのでBAさんに聞く。すると表に展示されてない商品もありますよ〜と出してくれてマスクを取らなければタッチアップもできるとのこと!

とっても丁寧に接客していただきました。親切アンド熱心な方じゃった〜!

 

いよいよ待望のタッチアップの瞬間!

左のカラフルな渦を一周させたブラシを目の下にさっと塗ります。

 

す・る・と!!!!!

 

目の下が嘘みたいにパアァァァと明るくなってクマが消え失せた…!!!!

 

は!?何だこれ!?こんなことある!?

ななしービックリ。マジで魔法みたい。

 

BAさんもおっしゃってたんですけど、カバー力は液体のコンシーラーの方が上です。

だけど違和感なく自然に隠す、そこだけ浮かない、手軽にサッと隠せるなど総合的に考えると圧倒的にこの粉コンシーラーが優勝!!

ただ白く明るくなるだけじゃなくて本当にクマが消え失せるのがすごい。

有名な目の下のブライトパウダーは白い粉でただトーンアップして目の下を明るくする効果しかなかったので青クマの青さは消えなかったんですよね。(“ブライト”パウダーなので“コンシーラー効果”はなくて当たり前なんですけど)

ポーラの商品はちゃんとクマを消すコンシーラー効果もありながらブライト効果もあって感動!!

 

で、クマ以外の部分のコンシーラー効果はどうかと言うと…これまたスゴいのです!!

肌の上の出来物ができてしまったポチッとした赤みに白とグリーンの部分を多めの配合でチップに取ってピンポイントに乗せてみたんですね。

 

これがまた赤みがさっぱりと消える〜〜〜〜〜!!!!

 

マジで魔法か!?って思います。

カバー力の高いファンデを赤みのある部分にピンポインどで塗ってもこうはなりませんもん。

出先のお店のトイレで塗ってみたのですが感動がすごかったですね…!

面白いほど赤みが気にならなくなる〜〜〜

しかもそこだけが浮くということもなく、出先でさっと塗れる手軽さ。もう一瞬で虜ーーー!!

あーーーーもうこれがなくては生きていけない系コスメだ!出会ってしまったあああああああ!!!

 

まだ買ったばかりなので持続性とかモチとかはわからないですけど、軽くてコンパクトなので持ち歩きにいいし出先でサッと塗り直すのが苦ではないのでモチが悪かったとしてもななしー的には全然ありですね。仕上がりが好きすぎるのでその手間も惜しくない。

 

ななしーにはめちゃ合ってる&求めてたコンシーラーでした!

逆にこのコンシーラーが合わない人はかんっっっぜんに肌の粗を消し去りたいとか完璧に肌を均一にしたい人は向いてないと思います。

ななしーはマット肌派でパウダーファンデ使用、コンシーラー苦手で手軽さを求めていたのでこの商品がぴったりハマった感じです!

 

いやーこの商品マジで良かったあああ。

あとBAさんがとても熱心でいっぱいサンプルくれたりサンプルの説明も丁寧にしてくれたりこんなにしてもらって良いんですか!?ってくらいでしたね。

一緒にいた友人にもサンプルをくれたりして良くしていただいて。

ポーラさん今後もぜひ利用したいですねー!

 

そんな運命かもしれないコンシーラーに出会ったななしーでした!