海外とオタク

わたしく、今海外で生活してましてこっちに来たらアニメ見る暇とかないかな?

なんて心配してみたものの……
 
全然見てる!日本での生活と変わらない!
 
という衝撃の事実。
オタクはどこに行ってもオタクですね。
最初の一週間、せっかくの海外だからと無理してリア充と出かけまくってみたもののあえなく撃沈。
今はその反動で引きこもっていまする。
リア充とはやっぱり色々合わない。
まぁ海外行ったりしてる時点でリア充って言われたらもうおしまいなんですけど、
でも紛れもなくスピリッツはオタクです!信じて!
 
だって世界的に綺麗なビーチに行ったって私はブラステのバッグを肌身離さず!!
 
 
そしてセーラームーンポーチとそれに付けたストラップ!
この前アニメイト池袋店でガチャしたまどマギほむらソウルジェム(ひび割れver)もさりげなく所持!
ポイントはリア充が引かない、分からない程度にオタグッズを身につけたしなむことです♪

周りは欧米の方ばかりで二次元みたいな美形がいっぱいいたよ!!
透き通る綺麗な海(◞●´ ᵌ `●)◞
ってな感じで最初は島に行ったりして飛ばしてましたがこんなの最初のうちだけで今は住んでる部屋に引きこもりのほとんど海外感のない生活を送ってます。
 
いいんです。こんなんで。
自分はこういう人間なんです。
 
オタクにもそんなにアクティブなのはオタクじゃないと非難され(別にされたことないけど)、
リア充と一緒にいても心が休まらない…
 
そんな、ハイブリットなオタクがいてもいいじゃないか!!!
 
まぁ別にそんなに困ってないんですけどね。
ハイブリットなオタクをやってるとハイブリットなオタクが集まるもんでして、そんな友達が結構います。
特に私は引け目を感じずほぼ初対面の人にもオタク宣言するもんで、普段オタク隠してる子もホイホイ釣れちゃうってもんです。
あとその人が隠しててもやっぱ喋ってると感じる!オタクスピリッツを!!!
 
というわけで海外からオタク思考垂れ流しで今後も展開していきます。
割とすぐ日本戻るけど。
 
あ、そうそう。
こっちに住んでるイタリア人の友達が私が日本にいる時にSNSに「コップのフチ子」の写真を投稿した所、「That nice!」とコメントが来たのね。
だからこっちに来る時にプレゼントしようと思ってフチ子持って来たんだけど、羽田空港にも新しいふち子のガチャガチャがあって良い大人が1人で何回もまわしたの。彼女のために。
そんで彼女のおうちにディナーに招待された時に持って行って「グラスかして」って言ってグラスにふち子を乗せた状態でプレゼントフォーユーしました。
そしたらとーっても喜んでくれてその後も「Beautiful」連呼。
フチ子を「美しい」って褒めるのは新しい!
でも細かく精巧に作られたものが綺麗にコップの縁に乗ってるのって外国の人からしたらビューティフルなのかな?
その場にいた中華系マレーシア人と韓国人とオタク文化に興味のない日本人は
「何それ?どこが面白いの?」
という怪訝な顔でふち子を興味無さげにスルーしてました(´;ω;`)
まぁ、日本でもツボに入る人と入らない人いるしね!!
(ホテルの部屋のクリーニングしてくれる人をビビらせようと思って部屋に置いてあるコップにフチ子乗せたまま出かけたりしてるのはナイショ♡何コレ!?って思ってくれてるかなー♡)
 
というわけで特に意識せず彼女が気に入ってくれたの知ってたからプレゼントしたのだけど、結果的に海外の方に日本の文化を広める事が出来てなんだかほっこり満足(*´д`*)
てなわけで海外でもオタスピリッツを胸に生き抜きます!!

↑お嫁にいったフチ子たち