ユリ熊嵐ミュージアム(1/17 アニメイト渋谷)

ユリ熊嵐ミュージアムということで行くしかない!!と開始数日前から胸を躍らせて初日に行って来た!
土曜日の時点で2話しか放送されていないのにわざわざミュージアムに行くのって主に幾原監督のファンだろうなー。自分みたいな!
1人で意気揚々と行くつもりが急な予定の変更が入り、アニメなど見ない超絶リア充の妹も行くことに。
でも妹ちゃん、ウテナのことは小さい頃に見ていたの覚えていてウテナの監督さんだよーって言ったら少し興味を持ってくれたの。
そしてミュージアムに着くなり妹にこれこれこういう作品でとオタク特有のマシンガントークをする気持ち悪い姉、それが私。
でもそれを真剣に聞いて興味を持ってくれる天使のような妹。自慢の妹です!
っていうか展示思ったよりしっかりしていて良かったー♪
まだ2話までしか放送されていないから明かせない部分が多いからだろうけど、あんまり『読んだり・じっくり見たり』な展示ではなかった。
でも大きな校舎パネルと熊の警報フラッグが吊るされていたり、くれはとすみかの花壇の巨大パネルがどーん!とあったり視覚でユリ熊嵐の世界に浸れる系の展示でした。
銀子とるるのくまぬいぐるみがあったのだけど可愛過ぎた!!!
あんなに画面の中で可愛いくまを3Dにするのって大変だと思うんだ…でもちゃんと2次元のくま銀子とくまるるのイメージのまま上手く3次元になっていて脱帽!
そしてキャラクター達が来ている制服などの衣装もあってテンション上がったーーー!!!
もちろんグッズをお買い上げ。
キャラクターの設定資料が入っているクリアファイルとポストカードを買いました。
ポストカードは私が好き!ツボ!と思ったアニメでも出て来るくまがモチーフの枠が袋にデザインされていて最高!
もうポストカード袋から一生出せません!出しません!
まぁこのミュージアムでの1番の目的は幾原監督のこの作品へのインタビューが見られるということで行ったのです。
なるほどーと思いました。それはみなさんぜひ見に行って確かめてみてくださいね!行く価値ありです!
そして帰って来て寝て起きた日の妹の一言。
妹「ユリ熊嵐が夢に出て来たよ!私も見てみようかな!」
お姉ちゃん、感激〜(*´д`*)
 
2話までの場面のパネル展示↓

『わーるるるるる♪』の着信音とこの熊の手のデザインの画面ツボ!大好き!↓


なんと銀子とるるのほぼ等身大るいぐるみ!!すんごーく可愛かったー♡抱き心地も良い♡
そしてなんとジャケットと帽子を着用して写真撮影も可!でした!
運良く妹もいたので帽子だけかぶって撮ってみました。。。良い思い出です。↓








お買い上げしたポストカード。
『カイソウ』の枠が良い!↓


お買い上げしたものとお持ち帰りしたもの。
ユリ熊嵐ミュージアムのポストカードは展示のところに置いてありました!
お会計のさいのレジのところにご自由にお持ち帰りくださいのユリ熊嵐冊子があったので店員さんにこれも入れてくださいとお願いしました♪