好きな人(両思い)が出来たよ!(年下イケメン筋肉系)

さぁ、長らく(4ヶ月くらい)マッチングアプリや恋愛活動を続けてきましたが現れましたよ!

 

好きな人が!!!!!!!!

 

相手はたまたま知り合った人で私がお客さんでした。

連絡を取り合ってていい人だなーちょっと気になるなーと思ってたら会って2回目で向こうに告白され。

で、今仮交際中です!

 

もうほぼ彼氏って感じなのですが彼氏的存在できたのが5年以上ぶりとかでして…!!

 

その5年の間に理想は高くなり、好きになれる人なんて現れるのー!?って不安に思いながら恋活してました!

その!私が!!今いい感じの人がいるなんて!!!自分でもビックリです!

 

てなわけで今回の恋愛について語っていきたいと思います!

 

 

1.見た目重視の恋愛

 

これ。こういうの初めてです。

彼が私を好きになった理由の1番が「見た目!」だそうで…

そう言われた時に結構引きました。笑

私の中でなんとなく見た目で人を選ぶなんて…みたいなネガティブな考えがあって。

最初は「見た目で私を好きになったのか〜馬鹿っぽい人なのかな」とか警戒してたんですけど、なんか普通に結構いい人で。

で、向こうの容姿も私はカッコいいなと思うんですよね。

私は見た目だけで人を好きになることはないんですけど、彼は見た目“も”良い。

見た目が良い〜!って自分が心底思う人と恋愛してこなかったんですけど、彼と一緒にいて見た目が好きな人といるのっていいな!?と思い始めてます。

 

見た目が好きだとシンプルに一緒にいるだけで気分が良い。相手のこと見るだけで楽しい。

 

これが今までの恋愛でなかったなーと。30代半ばにして新たな発見。

そして最初に書いたように彼は私の見た目が大好きで。

こんなに見た目に惚れられるの初めての経験でして。

私の見た目に惚れてくる人はまぁ普通に今までもいたんですけど、私が向こうを好きじゃないとキモッとしか思わなくて…

彼は私の見た目が大好きでどタイプでどストライクらしくてしょっちゅう褒めてくるしすんごい言ってくれるんですけどそれがなんか嫌じゃなくてむしろ嬉しい。

最初から容姿について言って来たわけじゃなく、関係が進んでから見た目に言及してくるようになったので不快じゃないのかなーと分析してます。

不思議と彼に褒められると素直に嬉しいんですよねー!

本当に私の顔が好きなんだなーってのが伝わってくるんですよ。笑

そこまで言われたら普通に嬉しいです。

 

てなわけでお互いがお互いの見た目が好きな組み合わせになってまして。

 

それがまた面白い。

お互いカッコいい!とか本当に美人!とか言い合いまくっててなんか平和だし楽しいんです。

写真送りあって会いたいなーって思いながらお互いがお互いの写真毎日見てます…(バカップルか!)。

今回の恋愛で口に出してポジティブなことを言い合うっていいなーって思いました。

それがたまたま容姿についてだったわけですけど。

そんな感じです!

 

 

2.彼の嫌なところが見当たらない

 

これです。

今までの恋愛は相手のこういうところが良い!みたいな突出して良い部分に惚れて…みたいな恋愛ばかりだった気がします。

嫌な部分が少しあっても、でもまあ嫌な部分が完全にない人なんていないだろうと我慢してきた恋愛というか。

その我慢が限界になって私が相手を振る…という終わりばかりだったんですよね。

でも今の彼はこの部分がすごく良い!みたいなところがないんですけど、逆に言うと嫌な部分もないんですよ。

それが初めてのことで。

趣味がめっちゃ合う!とか話がめっちゃ盛り上がる!とか好きなものが一緒!とか彼のここがすごい好き!とか全然ないんですよ。

ないんですけど、一緒にいて普通に楽しい。

嫌な部分がないからとにかく一緒にいて楽!!

 

最初は彼に対して情熱的に好きー!ってならなかったのでこれって彼のこと良いとは思ってるけど…私好きなのかな…?みたいな曖昧な始まりだったんですけど、一緒にいればいるほどじわじわ好きになって来てます。

“嫌な部分がない”って地味によい。

 

てか人なんて他人だし、一緒にいたらちょっとここが嫌だなとか思うことってあると思ってたんですよね。

男性と女性では考え方とか価値観も違うし、分かり合えないというかそういう違いにイラついたりとか当然かなって。

だから今の彼に出会って嫌な部分がない人っているんだーって驚いてます!

 

嫌な部分がないっていうのは彼と付き合う上でストレスが全くないということではないんですけどね。

彼に対する不満は今までいくつかありました。

でも伝えたらすぐに非を認めて謝ってくれるし改善する努力をしてくれるんですよ。

私の思う恋人とかの“嫌な部分がある”っていうのは不満を伝えても反論されるとか、こっちの気持ちに寄り添ってくれないとかそういう部分。

話し合いとかぶつかり合いをしたときにモヤモヤが残る感じというか…

今までの彼氏はモヤモヤすることがあることが当たり前でした。

でも他人だし、私が求めすぎなのかもなって我慢してて付き合ってて。

で、それが恋愛というものなのなら私は彼氏なんていらねーーー!!!と思って5年以上恋愛から遠ざかってたんですよね。

 

だから彼の存在は不思議でまだなんだか信じられない感じ。

 

カッコよくて嫌な部分がない人が自分のことを好きになってくれて私も彼のことが好きで…

すごくない!?ってなってます。

 

 

3.会えない要素たっぷり

 

今までは彼との良い部分を書いて来ましたけど、マイナスの部分もあって。

これは彼や私が悪いわけでもなく本当に誰が悪いわけではないんですけど…

 

・彼が仕事が忙しい人で休みがマジでほぼない。

・中距離恋愛。(私は都内、彼は隣の県)

・お互いの家に行けない。(寮、シェアハウスとかそういう系)

 

なんですねー。

私たちが仮交際なのは私がこの要素を不安に感じたからです。

好きでも会えなかったら意味ないし、会えなかったら関係を深めていくことはできないし、あまりに会えなかったら上手くいくことも上手くいかないんじゃないかなって思ってて。

まだ付き合ってもないのに彼は一緒に住もうよって言ってくるんですけど、確かにそうでもしないと会えないなーって。

彼が仕事を変えるか、彼が住む場所を変えるか、私が住む場所を変えるかしか会えるようになる要素を増やせません。

彼は今の仕事を始めたばかりで軌道に乗って来たから仕事は辞められない。

私は今のお家の環境が好きすぎてマジで出ていく気がない。

彼は一緒に住むにしても東京以外がいいけど私は都内じゃないと嫌。

とか変えることが難しい要素ばかりで…

難しいです。

 

 

今回はこの恋愛の主な要素を少し書いてみました!

 

5年以上ぶりの本格的な恋愛…

こんな感じかぁ〜とまだ不思議な感じです!

 

では、ななしーでした!