イケメンに慣れるまでの5ヶ月日記

f:id:noon00:20220405141443p:plain

どうもー!ななしーです!

 

ななしーってイケメン好きなくせに接するの苦手でね!

そんなななしーがイケメンと普通に接することができるようになるまでの軌跡を書こうと思うよ!

 

去年の秋から男装カフェに行き始めたんですけど、そもそも私が男装カフェに行ったのって実は裏コンセプト(?)があって

 

“イケメンに慣れるため”

という目的があったんですね。

 

ななしー男性苦手気味。かつイケメンはもっと苦手でして。

で、それを克服したいなって思ったんですね。

ということでまずは女性のイケメンで慣れよう!としたわけです。

最初は男装さん相手でさえど緊張!

だって2次元みたいにカッコいいんだもの〜〜〜〜〜〜!!!

リアルの男性とはまた違うたまらんものがあります!男装の麗人!最高!

 

そんなこんなで3ヶ月間くらい男装イケメンとお話ししてですね、慣れてきた頃にリアルイケメンとの出会いがありました。

 

その男の子と1ヶ月間くらい何回か遊びまして。

当初お金を払って男装のイケメンに相手してもらってたもんだから、最初の方なんか素人のイケメンと遊んでる時「え、お金払わなくて良いの!?マジ!?!?」って毎回心が落ち着かない状態。(メンタルが非モテオタクすぎる)

でも何回かするとイケメンも普通の男の子何だなー(当たり前)ということを感じ、かなりイケメンと普通に接することに慣れました!!

すごい!人ってマジで慣れるんだなーって思いましたよ!

 

で、3月。

イケメン外国人2人とすごく仲良くなーーーる。

バチイケな女の子の友達の友達で紹介してもらったんですけど、その子なしでもみんなで遊ぶようになり今では毎週のように一緒に遊んでますね…

どっちもイケメンで185cm、190cmと高身長の2人です。

で、さらに最近その1人にイケメンハーフモデルを紹介されてその子とも仲良くなったんですけどそれが現在の“推し”です!!

 

リアルな知り合いに“推し”とか思う感覚がわからなかったんですけど、こういうことか〜感!

っていうか彼、今まで会った人の中で1番イケメン説。

2.5次元舞台でイケメンをたくさんみてるけどその中でも個人的にかなりのイケメンだと思う。

ぶっちぎりでどタイプ。身長190cm小顔スタイル良すぎ顔良すぎまーーーーじでカッコいい!!😭

カッコいいだけじゃなくて本当に!性格が!良い!!!!!純粋培養天真爛漫ニッコニコなのーーーー!!!!尊い😇

彼と知り合ったのは人生で初めてのホストクラブに行った次の日なんですけど、彼と彼の友達と飲みにに行った時の方がホストより楽しかったですね!!(え)

ホストクラブに行った次の日にホストたちよりイケメンと飲むことになるとか何事ーーーー!?!?!?って感じ。

最近そんなネタみたいなミラクル起きまくってます!!

 

てなわけでイケメンに慣れよう大作戦を実行して約5ヶ月でここまでステップアップしたわけです!!

かなりの有言実行具合だと自分で思いますよ!

すんごいステップアップ!人ってこんなに苦手を克服しようと思って変われるんだ!ってくらい!

 

まぁ私がイケメンを求めたところでイケてるイケメンが私と仲良くしてくれるかって言ったら別の話ですよ。

若い頃にイケメンと接する機会があっても結構冷たくされたりが当たり前で。

イケメンと自分は釣り合わないんだ…という自意識になっていたんですよねー。

イケメンはどうせ私なんか相手してくれないだろって。

それ以降は傷つかないためにイケメンに近づかないようにしてたんです。

 

ここ最近はね、長年培ってきた自分に似合うメイクとか服装とかで垢抜けてる自信があってだからイケメン苦手を克服しようと思ったんですね。

ここ数年はイケメンから寄ってきたりイケメンと知り合う機会が増えました。

イケメンと知り合う機会があっても自分から逃げてしまうのはイケメンに対する偏見であり、失礼に当たるとも思いました。

イケメンと仲良くしたいというよりは“イケメンだから”という理由で態度を変えるという失礼なことをする自分を変えたかったんですね。

自分だって見た目で判断されて態度変えられたら悲しいですしね。

露骨に嫌がられたり冷たくされるのはもちろん露骨に優しくされたり媚びられるのも不快です。

相手がどんな容姿だろうが極力フラットな態度が人として成熟した態度だと思うんですよね。

 

最後にイケメン(美女)と対等に接するためのポイントを置いておきます!

 

・気後れしない。

・相手をイケメン(美人)扱いしない。

・イケメン・美女だからといって態度を変えない。

・相手を1人の人間として見る。

 

などですね!当たり前のことですがななしーにはこれが難しかった!

推しの前では心の中では大興奮ですが表面は冷静装ってます☆

だって向こうもオタクのテンションで来られたらきっとキモいじゃないですか…!!

相手を怖がらせない、不快にさせないことが人間関係のマナーだと思ってます!

 

そんなこんなで今はイケメンと普通に仲良くなることができるようになったよーという話でした!!