マッチングアプリ始めました!!(ペアーズ編・同世代・40代・ホスト)

f:id:noon00:20220405134639p:plain

どうも!ななしーです!!

 

出会いがなく、彼氏いない歴早◯年…(かなり長い)。

オタ活や遊ぶのが楽しくてそれでいーやー!と思ってましたがオタ活する金銭的余裕が亡くなりまして…。

 

何を思ったかある日いきなりマッチングアプリに登録してみたんですね!!!

 

いや自分の中で理由は色々あるんですよきっと。

周りが恋をしてるとか急に彼氏ができたとかね、今まで女だけでキャッキャ言ってたのに急に色づき始めたわけです周囲が。

とかとか色々重なったのか今まで散々

 

「私マッチングアプリマジで向いてないと思う!絶対にやらない!!」

 

と豪語してたのに本当に自分でも何を思ったんだ?ってくらいある日スーッとダウンロードしましてね。

そんでマッチングアプリ歴約3週間の私がやってみてどんな感じだったかまとめるよ〜って話です!

 

1.1番最初にダウンロードしたのはペアーズ

 

ペアーズが真剣度や自分の年齢的にいいかなーと思って最初に登録しました。

とりあえず当時の箇条書きメモを置いときます。

 

・半日で100いいね

 

・15マッチング

 

・1日で200いいね

 

・20マッチング

 

・10人同時やりとり

 

これがいいねが多いのか少ないのか他の女性会員の情報が見れないので比較のしようがなくわかりません。

2週間と数日経った今はいいね数450ほどです。

ただね、初めてすぐはかなりへこみましたね!!

自分の年齢的のせいか(いい歳のアラサー)いいねしてくる男性が40〜50代がめちゃ多い!!!!

泣きました。

おじさん需要ありすぎいいいいいいいいいいいいいい!!涙

最低限顔の良い方や同世代&年下なんてたくさんのいいねの中でも本当に少し!

なるほどねーーーーーーー!!!

検索で年齢でもうはじかれちゃってんのねーーーーー!!

あはーーーーん???

自分の年齢の重みを再確認しました。

 

そんな中でも結構ハードルゆるめにいいねを返してマッチングしてたんですがそしたらやり取りが大変に。

最初は今ハマってる趣味もなくとにかくヒマだったので楽しくやり取りしてたんですが、やがて手が回らなくなりました。

なのでメッセージで盛り上がらない人は申し訳ないですがお返事を返さなくなりました。

で、ペアーズ開始1週間ほど経って会ってもいいかなぁという方が2人絞られました。

 

1人は40代顔出しなしの方。知性のあるメッセージのやり取りに魅力を感じました。

もう1人は1歳年下の同年代の方。やり取りが楽しく盛り上がって通話もしました。

 

で、同世代の方とはお会いしてデートしました!

かなり楽しく盛り上がったのですが1回目で性欲を出されゲンナリ…

その後のLINEでのやり取りでも“したい”的なことを遠回しに言われて…

相手は付き合うことが前提だと言っているので本気の上で体の関係を持ちたいのかもしれませんがななしー的にはちょっと早いんでない?って感じてしまいましたね、、、

遊びでなくて真剣な相手との恋愛を考えてるならもっと内面を知ろうとして欲しかったですね個人的に。

そんなようなことをお伝えしたら「僕たち合いませんね!じゃ!」と言われ終わりました…。

あんなにデート楽しかったのにセックスをこちらがOKしないだけで“ナシ”になるのかあとビックリ。

結構落ち込みましたー!!

 

で、もう1人の40代の方なんですけど会おうという話になった時に向こうが

「まだ本名も最寄駅も教えてもらってない。そんなに自分を疑うなら会わない方が良いのではないか」

とかよくわからんこと言い出して!

え!まだ会ったこともない人にホイホイ名前と最寄駅教えろって!?!?!?!?

はああああああああ!!!????

平和ボケされてる方なんだなあとイラッとしましたね。

女性は知らない男性と会う時、多かれ少なかれ警戒しますよね?

犯罪に遭うかもしれないって少しは頭を過ぎると思います。

女性側の気持ちを全く理解されてないその方に「あ、この人無理だ」ってなりました。

一応丁寧に長文で説明したところ、それでも私がおかしいと言ってくる。

みなさん、聞いてください。

相手の方、顔写真載せてないんですよ!?

ななしーは偽名でこそあれ顔写真ハッキリと載せてます。

顔写真を載せてない男が私が名前と最寄駅を教えてくれない!って不平等だ!ってそこにこだわってらっしゃるんですよ?はて????

いい歳の男が自分のことを棚にあげて何を言ってるんでしょうね?

優しくそこを指摘しましたらば今度は長文における長文で平謝りしてきましたけれど、私の心は冷めきってまして。

(この方とお付き合いしたらこういうしょうもない衝突が頻繁に起きるんだろうな…)としか思えずさようならしました。

 

こんな感じでペアーズは一旦やる気が起きず、今はほとんど開いてない状態です。

 

あ、一つネタ的マッチングがあるんですが

 

明らかホストな人とマッチングしたんですね。

 

写真がホスト、何なら背景がホストクラブっぽい。隠す気ねえのか。という感じで。

でもめっちゃイケメンなのでどう営業してくるかちょっと知りたくてやり取りしてみたんですね。

(マッチングアプリで仲良くなってお店に来させる営業方法がホストの間であるらしいです)

 

私「どこで働いてるの?」

相手「新宿だよ」

私「歌舞伎町だったりする?」

相手「そうだよ」

 

やっぱりーーーーーーーーー!!!!!でしかない。

で、根掘り葉掘りお店について聞こうとしたら「恋愛求めてるんですよね!?」と逆に相手に怪しまれましたッッッッ!!!!!

ということでそこからはピュアなふりをしてやり取り続行。

そんなこんなでLINE交換もし、会う約束までしそうなところまで来てます!!!

今までホスト興味あったんですけど人生で関わることがなくて。

行く機会もないし接する機会もないしって感じで。

と思ってたらマッチングアプリでマッチしたのでどんな感じかちょっと体験してみようということです!

ちなみに別の記事で書いたんですけど、マッチングアプリ関係なくリアルで知り合った学生さんがたまたまホストでバイトやってまして。

彼のバイト先のお店に不可抗力で行くことになり始めてのホストクラブデビューは果たしたのでした!

その知り合いのホストの子とこのマッチングアプリのホストと知り合ったのは同時期くらいで今までホストに縁がなかった人生だったのが嘘かのようにいきなりホストの知り合いが増えた3月!

周りの友達に「ホストと会うなんてやめときな!」とか心配がられたり「ホストの知り合いとか普通できないよ!ウケる!」と爆笑されたりしております…。

マジでネタみたいな人生…

 

そんな感じのペアーズを本気でやった約2週間の結果はこんな感じでした!

 

結論を言うと

 

ななしーアプリ向いてない!!

 

です!!

それはアプリが面倒で向いてないとかじゃなく、アプリだと“私の良さ”が生きないな〜と実感。

というのもなんとアプリを始めた瞬間から“リアルモテ”し始めたんですよ!!

この何年も出会いがなく男性とお付き合いしてなかった私が今爆モテ中です。ビビります。

ななしーって自分で言うのもアレですけど若見えするんですね。実年齢より5歳以上年下に見られる。

だから今私のこと好き好き言ってくるリアルで出会った人たちも10歳くらい年下の人ばっかりで…。

でもアプリではもう年齢がバーン!って出ちゃってるので検索で足切りされるし、年齢の枷がすごい!!

そんでリアルでは若い子にモテてるのにアプリでは4、50代のおじさんにいいねされまくって悲しいーーー!みたいなことが起きてるのです。

結果アプリだと私の良さ『実年齢より若々しい』が生きない!!ということなんですね。

でも今私のこと好きって言ってくれてる子たち若すぎなんですよ!私は真剣なお付き合いを望んでるわけ!ってなわけで暇つぶしもしたいしマッチングアプリはまだやっています!

 

他にもアプリをダウンロードしたのでそのこともブログに書きまーす!