ワクチン狂想曲

f:id:noon00:20210821180118p:plain

ワクチン打ちてえええええーーーー!!!

 

どうも!ななしーです!

 

いやね、ななしーってビビリなんですよ。

想像力豊かって言ったほうがいいかな?

もう危機感があまりなくなりつつある世の中ですが

ななしーは毎日コロナにかかることに怯えています!

 

で、ワクチン打ちたいんですけど私の住んでる区ダメダメで!

全っっっっ然予約取れない!!!

「若者がワクチンを打たなくて困っている!そうだ!10億円かけよう!」じゃないよ!!怒

もう日本の政治には呆れすぎて何も期待してません…

ちゃんと選挙に行くし今の政治を放置する気はないけれども!

 

そんなワクチン難民のななしーなんですが、8月のこの前にねやっと再びワクチンの予約が区で始まったのよ。

そしたら数十分で予約埋まったの!取れなかった!!泣

あーこれ取れなかったらもう次予約出来るの1〜2ヶ月後だな〜なんて。

絶望。

 

こんなに毎日家に引きこもって気をつけてても怖いです。

スーパーに行くくらいの生活でも感染する時はするじゃないですか。

早くワクチン打って少しは安心したいんですよっっっ!!!

そんなワクチンを予約できなかった絶望に打ちひしがれていたら

 

次の日奇跡的に予約できたんですうううううう!!!

 

同じ区に住む友人が(同じくワクチン難民)かかりつけ医にダメ元で電話してみたら予約がイケた!とのこと!

そっこーで私に連絡をくれまして、私もすぐに電話!!

そしたら予約が取れたんです……!!歓喜!!!

 

いやー区の指示通りにネット予約じゃもう取れなかったですね。

言う通りにおとなしくPCポチポチしてる場合じゃなかったですね。

電話しまくればどこかの病院でワクチン取れるって聞いても病院側、電話対応が大変で可哀想…なんて思ってネット予約で取ろうって考えてたけど甘かったね…

 

ワクチンは能動的にもぎ取らないといけない。そういう社会。

 

そんでワクチンを打つ、打たない問題だけどななしーはこの流れでご存知の通り打つ派

確かにワクチンは出来たばかりのもので長年経ってからの人体への影響などはまだわかりません。

でも今すぐコロナにかかってしまうよりは良いと思ってます。

コロナにかかっても軽症で済む確証はない。

肺に治らない障害が残ったり、嗅覚が戻らなかったり、抜け毛だったり、最悪は死にいたる。

無事に治った人も「治ったけどかかってる時はかなり苦しかった、本当にコロナを舐めない方がいい」という意見もたくさんあります。

ななしー、苦しいの、本当にイヤ。

なのでワクチンを打ってもかかる可能性はありますが症状がかなり軽く済んだりメリットは計り知れません。

 

デメリットがもしかしたらある“かも”しれないワクチンと、かかったらすごく辛い思いをするとわかりきってて色んな人が既に感染してるコロナにワクチンなしでかかること。

前者の方が良いと思うんです。

ワクチンの副作用、何があるかわからないから打ちたくないってそんなこと言い出したらもう全部そうですよ。

ワクチンを打つか、打たないで感染するかの2択しかもうないと思うんですよね。

これだけウィルスが拡大しててワクチンも打たない、でも自分はかからないだろうなんてのは楽観的すぎると思います。

人ってどっちの選択をするのも不安があったりストレスがかかる時って“何もしない”(ワクチンを打たない)という選択をするものだと思います。

でも怖くてもリスクを取らないと結局損をすることって多いと思うんですよね。

 

とりあえず!

ななしーは情報収集能力が豊か!かつ、想像力が豊かなので色んな人の意見や情報、コロナ体験を集めた結果ワクチンは打つべし!と思いました!

 

ということでワクチン1回目を打ってきます!

ななしーでした!