Nintendo Switchを買った話!

f:id:noon00:20210720173758p:plain

ええ、私この度Switchを買いました。

書いましたけれど買うまでにあれやこれやがあってそりゃあもう探しまくったりしたのでその備忘録を綴ろうと思います。

(買ったのは約2ヶ月前の2021年5月中旬です)

 

いやー、なかった!!

Switch、なかなかなかったよ〜〜〜!!!!

 

売ってない!うん、売ってない!!ほんとーーーに売ってなかった!!!

 

で、そもそもなんでSwitchが急に欲しくなったかと言いますとですね、、、

 

ポケモンスナップの新作が18年ぶりに発売されたからで〜〜す!!

 

何を隠そう私、子供の頃ポケモンスナップに激ハマりしまして大好きなゲームなんですね。

いまだに数年に1回はポケモンスナップでウェブ検索して当時を懐かしむくらいでして。

毎回今回も新作出なかったかぁと肩をがっくり落としていたのです。

 

で!!

 

そのポケモンスナップの新作発売とな!!??

 

そりゃあやるっきゃない!!!!

 

で、Switchを探したわけです。

 

ちなみに私がゲーム機を買うのは高校生以来。

つまり実家を出てから、一切ゲーム機を所持してなかったんですね。

ゲームは好きだったんですけど、なんか自分がゲームにハマったらヤバい気がすると思って手を出すのを恐れてました。

そんなこんなでいい大人になり再びゲーム機を持つ決意をしたんですよ!!

 

で、まずどこ探してもSwitchない。

新宿の電気屋さん回ったけどない。

店員さんに聞いても先月入荷したのが最後でそのあとは音沙汰がなくいつ入ってくるかもわからないと。

ネット上には転売ヤーの高めに設定されたものなら売っている。

が、定価販売がマジでない。

田舎には売ってたりするという情報を得て、田舎に住む弟にもそっちに在庫があったりしない?と協力を仰ぐがことごとくない。

1週間が経とうとしていた頃、弟から連絡が入る。

「任天堂の公式で在庫があるみたいだよ!」

早速公式を見てみる。

ない。

売り切れてしまったようだった……

 

私は諦めきれず、近所のどこか辺ぴな場所に電気屋さんがないかネット検索した。

そしたらなんと電気屋さんがあった!!!

駅からは離れていて車通りの多い大通り沿いにある東京ではなかなか珍しいタイプの田舎にありそうなそこそこ大きい電気屋が!

こんなお店が頑張れば歩いていける距離にあったなんて!

次の日、ダメもとで電話してみよう…そうしよう…

私はドキドキしながら次の日電話してみた。

 

「はい、ございます」

なんとあっっっっっったあああああああああああああああああ!!!!

ただ在庫が少なく、電話で取置きも出来ないのでお客様がお店に着いた時もう在庫がないかもしれないということを念押しされ私は雨の中お店へダッシュ!!!

この日は気温が高い。

しかも雨。

マスクの下はぐしょぐしょだった。

 

売り場へ着くとレジで注文するタイプらしかったのでレジの列に並んだ。

すぐ遊びたかったのでゲームコーナーでポケモンスナップのソフトを手に取った。

ドキドキしながら順番を待つ。

そしたらなんとオ!!

前の親子がア!!!

Switchを買っているうううううううう!!!!

(え、ちょっとあれが最後の1個だったらどうしよう…でも電話から10分ちょっとしか経ってないし…)

など色々考えながら自分の番を待つ。気が気じゃない。

そして自分の番が来た。

 

「Nintendo Switchの本体が欲しいんですけど」

店員「少々お待ちください」

何やら裏に消えていった。あるのか!?ないのか!!??

「こちらになります」

 

あったあああああああああああああーーーーー!!!

 

いや、あった!!良かった!

電話口で色聞いたらネオンブルー・ネオンレッドだと言っていたけど店員さんが持ってきたのはグレー!

でもそんなのどうでもいい!(というかグレーが欲しかったからむしろ嬉しい)

あったよーーーーー涙

思わず店員さんに話しかける。

「どこ探してもなかったので良かったですー!」

すると店員さん。

「そうですか。実は正直これが最後の1個です」

とこそり。

ギリギリセーーーーーーフ!!とはまさにこのことじゃああああああ

 

そして私は無事にNintendo Switchを買うことが出来たのです…!!

いやー買うまで1週間ちょっとと今思えばそんなに長い期間探し回ったわけじゃないなって感じるんですけど、その時はとっても長く感じたし一刻も早く手に入れたくてロングロングタイムに感じましたね!!

毎日Twitterで「Switch 買えた」とか「Switch 在庫」とか逐一チェックしてたしもう手に入るまでは気が休まらない感じでした。

それが歩いていける範囲にあるなんて!灯台下暗しってこのこと!!

 

にしても本当手に入って良かったです!

以下スイッチに関するリアルタイムでTwitterに投稿したつぶやきです↓

 

で、Switchを手に入れたのは5月の半ばでおよそ2ヶ月経ってるわけなのですが買って良かったです!!

かなり生活に馴染んでてもうなくてはならない存在に!

我が家のTV、ネット動画を移すファイアステックとか買ってなくて今まで見れなかったんですけどSwitchのおかげでYouTubeがTVで流せて大助かり!

さらにダンスが踊れるソフト、乙女ゲー、カラオケなどまーーーーじでコロナ禍の家遊びに最適すぎる!!

Switchなんでもできるじゃん!!すごいじゃん!

みたいな万能さを感じてます。

今のところ特にジョイサウンドのカラオケがピカイチ!

カラオケ大好きなんですがコロナ禍で全然行けてなかったんですけどこれなら問題解決〜!

しかもソフトの買い切りじゃないからこそ常に最新の曲がカラオケと同じ感覚でチョイスできるってのが本当に良い!しかもカラオケに行くこと考えたらマジで安い!

1ヶ月約1500円のプランで契約したんですけど、1回数時間のカラオケで500円から1000円は行くじゃないですか?ワンドリンク頼まなきゃいけなかったりで。

だから1ヶ月1500円なんて実質タダですよ!タダ!!

元取れすぎてお金払ってるっけ?くらいの体感です!

Switchのおかげでおうち時間充実しすぎいいいいいい!!!

このコロナ禍だからこそ価値をすごく感じますね。

この時期にポケモンスナップ出てくれてありがとう!

だからこそゲーム機を買うという大きな決断ができました!!

 

そんなこんなでおうち時間を持て余してる方!

Nintendo Switch、おすすめです!

 ななしーでした!!