【生執事】黒執事ミュージカル〜寄宿学校の秘密〜

f:id:noon00:20210806142914p:plain

はーい!

数ヶ月経って今更生執事の感想を書きたいと思いまーす!!

 

私が観に行った黒執事のミュージカルはこちら↓

 

『黒執事ミュージカル〜寄宿学校の秘密〜』

[東京]
2021年3月5日(金)~21日(日) 天王洲 銀河劇場
[大阪]
2021年3月25日(木)~28日(日) メルパルクホール大阪
2021年4月1日(木)~4日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

 

なんで今更書くかっていうと…

面白かったから!!

数ヶ月経っても面白いと思い続けるなんてなかなかないですよ!

むしろそれくらい面白くないとブログに書くきにならないんですよね!

 

てなわけで超個人的な感想を書いていきたいと思います!

 

まずはなんで観に行こうと思ったのか…

それは私が推してる「福澤侑」くんが出演してたからでぇーす!!

彼のダンスの虜になった私は彼が見たくて見たくてしょうがない!

 

し・か・も!

偶然に黒執事全巻無料読み放題のキャンペーンもやっててちょうど黒執事を全部読み終えたところだったんですよ。

でも黒執事のミュージカルは人気でチケット取れないイメージ!!

2.5次元の中でも歴史があって人気の舞台ですよ〜〜〜!

 

とか思ってたけどチケットに無事当選したわけでして!!

もう嬉しくて嬉しくて本番まで浮かれまくりでしたね!!!!

 

で、本番なんですけど…

 

めちゃめちゃ面白かったーーーー!!!

 

いや、好きな感じ!

侑くんが出てるだけあってすごくダンサブルでノリノリで楽しかった〜!

急にラップバトル始まった時は予想外すぎてすんごいビックリしましたね!

 

ダイジェスト動画載っけときますね!2:19〜の紫寮の部分が大好きです!

いきなりバッキバキの電子音で笑ってしまいます。↓


www.youtube.com

 

私の臨場感あふれる観劇直後の感想ツイートはコチラ!↓

 

これが興奮して勢いに乗って吐き出した私の簡易的な感想です!

でも、もっともっと語りたいっっ!!

 

まずですね、色々振り切ってて良かった!笑

寄宿学校編は結構シリアスよりギャグ寄りというか設定自体もパロディっぽいし今回のみたいなノリでいいと思うんですね。

往年の生執事ファンからしたらクラシカルで優雅で華美な感じがない!と思われた方もいるみたいですけど、原作からして寄宿学校編はノリが違うように思うので今回のはこれで良かったと思います。

クリケットの試合のシーンとかどうするのかな…と思ってたけどなるほど!

2.5のスポーツ系舞台の系統を踏襲した王道演出でしたね!

私はこの表現方法大好きでした!

いきなり推しのチェスロックこと侑くんがラップし出すし!ビビりましたけど!笑

全体的もとても良かったのですがやっぱり推しが良くて良くてッッッ…!!!

 

チェスロックは原作ではチラリとしか出てこないしそんなに印象に残ったキャラクターではなかったんですね。

でも推しが演じるチェスロック、よいいいいーーーー!!!!!

身のこなし、動き、いちいち良い!!

マントがね!彼が動くたびにヒラっとなるんですよ!!

それもいちいち目を奪われる!

あーなんて所作が美しいんだ…(うっとり)

 

そしてね、そしてね…

 

チェスロックが紫寮の寮長であるグレゴリー・バイオレットのこと大好きなの伝わってきて最高ーーーーー!!!!

チェスロック、グレゴリー先輩のこと全肯定!

先輩が何言っても何やっても「っすよね!」とか「しゃーねっす!」とかかーわーいーいー!

てかチェスロックの「しゃーねっす!」が好きすぎで頭から離れないんだが!?!?!?

2人の信頼関係が舞台上で見て取れて萌ーえーるーーーー!!!

仲良し…ああ仲良し…先輩を甘やかすチェスロック尊い…ってなりました。

これ、推しが演じたからとかじゃなくて舞台だからこそメインで喋っている時に他の人の演技でそれ以外のことが見て取れることなので見に行って良かったポイントですね!

舞台だからこそサブキャラがメイン以外の時に端で何かしてるのを見て気になったりそれで今まで気になってなかったキャラが好きになったりとかそういうのいいですよねえ〜!

いやあ〜私のツボを押してくるぜ!生執事!!

 

そんでそんで私はもう次の次(?)の生執事が楽しみなんですよおおおおお!!!

アイドル編!!

それがあるから今回の生執事は今までの路線から変えたっていうのも大いにあると思います。

あ〜アイドル編楽しみだなあ。

侑くんがアイドルして歌って踊ってるのが見られる!

という風に寄宿学校編に福澤侑くんが出演決まった時から楽しみにしてるんですよ!

 

で、これは今回の生執事についてではないのですが生執事を見に行った直後、

 

Huluで今までの舞台黒執事が見れるようになったんですよー!

 

ああー生執事楽しかったあー!の余韻の後の過去作品見られるとかヤバい!

あっという間に全作品見ましたね。

全部マジで面白かったッッッッ!!!

ああ、いいですね舞台黒執事…ああ良い…

私が1番好きなのは「千の魂と堕ちた死神」ですね!

死神派遣協会の歌とダンスがたまらんんんんん!

ストーリーもオリジナルなのにクオリティ高いしエンタメとしてすごく面白い作品になってると思いました!

 

そんなこんなで次から黒執事の舞台は絶対に行こうと決めたななしーでした!