空いてるディズニーランドレポ!【4月下旬と6月上旬の比較など】

 

f:id:noon00:20210624171300p:plain

 

前回は勢いでディズニーランドにハマってるよ〜ってことを書いたけど今回はちゃんとオープン時間、混み具合など有益な情報をまとめます!!

自分のための備忘録〜!!

 

まずは4/27に行く前のつぶやきのまとめ↓

 

 

 

4/27行った後↓ 

 

 

 

 

 

 

 

さらにこのツイートに対する6/10の内容も記載↓

 

・6/10は10時ぴったりにオープン。(4/27と違い時短営業10:00-19:00)

 

混雑具合↓

・体感4/27より人が多く感じる。でも快適で空いてることには間違いない

例えばミニースタジオ当選、4月はミニーちゃんのところまでほぼノンストップでたどり着けて人が前の人たち1組しかいなかった。6月は建物内で若干並ぶ。10分くらい並んだかな?

 ベイマックスのアトラクションも4月は乗るまで待ち時間5〜10分くらい、6月は20分以上くらい並んだ。

美女と野獣も4月は前説の部屋までノンストップでたどり着けたけど6月はエントリー受付当選していても20分は並んだ。

 

つまり4/27は体感本当に5000人くらいで6/10は体感5000〜10000人以下という感じ!

 

4/27はその上時短営業してなかったのでそれはそれはもう丸1日たっぷり楽しめた!

史上最強楽しかったディズニーランド体験となったのです!

6月は時短営業の上に前回よりも人が多く、並ぶ時間もあったから比べてしまうと閉園まであっという間!という感想。

ただ6月も人気アトラクションにすぐ乗れるほど空いてるのは間違いないので贅沢な比較ですよ、本当!

 

そしてそして6/10のエントリー受付の結果を書いてい来ますね。

当選

・フォレストシアター(1番嬉しい!初めて観る!)

・ミニーちゃんグリーディング

ベイマックス

美女と野獣

 

でした〜!ミッキーグリは落選…

4月もミッキー落選したのでミッキーに会うのは難易度が高いんだなと理解しました。

でも4月と6月で春服と夏服のミニーちゃんが見られたのは嬉しかったです!

ミニーちゃんのスタジオはおしゃれで内装も好き!ワクワクします!

 

そしてこ閉園時間なんですけど、4月も6月もギリギリまでパーク内にいたんですね。

4月は閉園時間になったらお土産屋さんなどのショップは完全に入れなくなってましたが6月は閉園時間ギリギリでもアトラクションに乗せてくれるし閉園時間過ぎてもお土産ショップが余裕で開いてました!!

なのでディズニー側も時短営業分、閉園後のゆとりを持たせてるのかなと感じました。

あと数分で閉園時間なのにアトラクションにぜひ乗ってください!と笑顔で言われたりキャストさんたちの対応が神だったーーーー!!!

あとほぼ間を開けずに行ったせいかキャストさんの顔を1人覚えてしまいました。笑

4月に行った時にちょっとした質問をしたお掃除キャストさんがいてインカムで詳しく調べてくれたりとっても親身に質問に答えて相談にも乗ってくれて!

そのキャストさんを6月に行った時にも見かけてあ!あの人!と嬉しい気持ちになりました。

 

 

この後は6月のディズニーランドの印象的だったことを書いていきますね!

 

 

クリスタルパレスの食べ放題に行ったんですけど

 

良かった!!!

 

f:id:noon00:20210624171843j:plain



ディズニーで食べ放題ってどうなんだろう、お腹いっぱいになりすぎて苦しくなったらその後楽しめないしなあとか楽しみな反面不安も少しあったんですよね。

でも実際は適度に美味しく食べられて満足度高かったです!!

シーのうきわマンも食べられたりコロナの影響で販売してないフードも食べられたり私はかなり満足でした〜!

甘いものより食事系が好きな私でも大満足。

食事系のものもたくさんあってそれだけで結構お腹いっぱいに!

スプリングロールや寿司ロール美味しかったー!!

欲を出すと大変なことになるとは思うのですが自制心を持って挑めば落ち着いて座ってパーク内のフードを色々食べることができるので良いと思います!

テラス席に案内されたのですがシンデレラ城も見えたしテラス席周辺の植物が綺麗だったりでかなり雰囲気がよく、中よりおすすめ。

この日はかなり暑い日だったのですがテラス席(日陰)は暑すぎることなく快適でした〜

 

あと4月はエントリー受付当選アトラクションのスケジュールのせいでバタバタしていてパレードはあまり見晴らしのよくない場所で見ることになってしまったことを反省し、6月は開始20分前から場所を確保しました〜!

パレードの場所取りなんて子供の頃以来!

パレードよりアトラクション〜!というのが今までの私のディズニーの楽しみ方でした。

移動中にちょっと見れればいいや!みたいな。

でもでも4月のディズニーでパレードを見たときにすごく楽しかったのです!

音楽もすごく好きな感じでワクワクしてドキドキして興奮しました!

だから6月はちゃんとパレードを見ようと張り切ったんですね〜

ただ6月のこの日、め〜〜〜〜ちゃくちゃ暑かった!!

体感30度いってましたよ!!

天気予報だと27度くらいとなっていたけど当日絶対もっといきました。

とにかく晴天で雲ひとつない晴れ。

帽子か日傘が必要でしたね…

NO日陰のベンチで場所取りをしてしまった…

20分がすごく長く感じたくらい灼熱地獄でした!

で、も!その分パレードはよく見えてホントーーーーに良かった!!!

私特にプリンセスに感動しまして。

何でだろ、今までプリンセスにそんなに思い入れというかなかったんですけどね。

動きの優雅さとか表情が「まんまプリンセス」でなんかすごく心動かされてしまった!!!!

涙出そうになりました。

3次元なんだけど2次元!というか!

私の中で1番好きなプリンセスはジャスミンだし、ひらひら可愛いものとかも好きじゃないし女の子女の子してるものも好きじゃないので今までプリンセス見てもふ〜ん可愛いねとしか思ったことなかったんですよ!

でも4月にディズニーに行ってからディズニーの情報集めたりしていくうちに私の中の何かが変わったんですかね?

 

キャラの動きの細やかさ、ジェスチャーの表現度のすごさとかにすごく敬意というかすごいなーって思うようになりまして。

 

で、その中でも人間のキャラクターって人間だからキャラクター感とか出すの難しそうに思うんですけど動きとか表情とかに全く生身の人間っぽさみたいな隙がなくてマジでそのキャラなんですよね!

表現力がすごい…!!!

なんかそういうところの細部の一つ一つのクオリティが突き詰められていて、だから私たちはディズニーマジックにかかれるんだなあって改めて思ったり。

いやー、ディズニーランドマジすごい。

 

普段のディズニーだったらアトラクションに乗るのに忙しくて気づかなかったり、混雑に疲れて余裕がそこまでなくて感じられなかったことが感じられたディズニー体験だったのかなとこれを書いていて感じました。

 

ただ無条件に空いてることがいいとは思いません。

当然のことですが経営が大変になってしまいますからね。

そんな中、オープンしてくれていることに感謝しかないです。

私はたまたま運が良く、行く機会があっただけ。

それを心の中に留めて来月もディズニーを楽しんできたいと思います!