空いてるディズニーランドが過去1楽しかった件!!

f:id:noon00:20210617155823p:plain

 

ついに!ついにハマってしまったあああああ!!!

 

ディズニーランドにッッッ!!!!

 

て言っても、空いてるディズニーランドが最高すぎたって話なんですけどね!

 

わ・た・く・し!!!

4月下旬にディズニーランドに行ってまいりました〜〜〜〜〜!!!!

5000人の人数制限がされている時期。

もうね、快適。

快適そのもの。

楽しすぎてその時のことを書き残そうと思ったのです!!!

(ブログ久しぶりに書くー!)

 

いやーディズニーランド行くの3、4年ぶり!

いつの間にかアプリでスタンバイパスやらエントリー受付やら知らん機能がわんさかですよ!

スマホないと楽しめないテーマパークですね、今は!

ただ調べまくるのが大好きな私、入園の前に徹底的に調べまくりました〜!

 

そもそもなんで行くことになったかというと4月の下旬、半年前からこの日は友人たちと行こう!と決めていた日がありまして。

前々からチケットを取っていたんですよね。

そしたら直前にまんえん防止やら緊急事態宣言やらで行く直前にディズニーランドが「5000人以下制限しまあーす!!」と言い出して、、、

 

そしてそして空いているガラガラディズニーを私は運よくも体験することになったのでした…!!

 

で、空いてるディズニーランドがどんなもんかって言うと…

 

アトラクション全部5分待ち!

実質待ち時間はなく、入り口から乗り物に乗るための場所への移動時間!

つまり待ってる時間はゼロ!歩く時間!

ゼロ分待ちという表示がなさそうなので1番短い時間が5分でそれを表示してると思われる。

並ばなくていいのはありがたいがなんなら乗り場までずっとノンストップで歩き続けるので結構それはそれで疲れる。

止まれない。歩いて乗ってすぐ降りて歩いて乗ってすぐ降りて…

なんて贅沢〜〜〜〜〜!!!!

そしてアトラクション空きすぎててキャストさんが呼び込みしてる始末!

こんなディズニー初めてだあああああああ!!!

 

最新アトラクションの美女と野獣も抽選で当たり1回乗り、その後普通に並んで乗れるようになっていたので2回乗り…3回も乗っちゃったよーーーー!!!

ベイマックスも乗ったことがなかったのだけど抽選に当たり乗れました!

でも残念なことに1番私が期待していた新しいショーのフォレストシアターがシステム調整で10日間くらいお休みしている時期で!涙

運悪く運営さえしていなかったという…

 

まあそんなこんなありながら食べては乗って、食べては乗って…

 

「え?空いてるディズニーってこんなに楽しいんだ!!???」

 

ってなりましたよーマジー!!!

もう数え切れないくらい小さい頃からディズニーランド行ってますけど、正直過去1楽しかったですね…

ヤバいくらい快適で楽しかった…

疲れたー!とかマイナスな気分にいっっっっっっっっさいならなかった!!

なんならキャストさんがものすんごく親切で感動しまくり!

ハッピー気分になりまくり〜〜〜〜!!!

 

結果!

乗れた乗り物(グリーディング含む)は22!!

 

 

そんなこんなで帰ってきてからもディズニー気分がぜんっっっぜん抜けず!!

 

3日後には翌月のディズニーチケットを買ってました

 

あれ?おかしいな?

何が起きたんだろな?

小さい頃は年1とかで行ってたけど20歳超えてからは2、3年に1回とかになって…

なのに…なのに…

1ヶ月後にまた行くなんて!!!!!

 

はい、そうです。

もう空いてるディズニーが楽しすぎて快適すぎてできるだけこの期間に行ってやろう!という魂胆です。

多分人数規制がなくなったらもうしばらくディズニーに行かなくなるかもしれない。

もう何時間とか並べない。

この快適さを知ってしまった私はどうなってしまうのかと怖くなりつつ、つい先週もディズニーランドに行ってきたわけなんですが…!!!

 

はぁ〜やっぱり楽しい。無理。楽しい。

 

先週のディズニーでは4月下旬に行った時に運悪く運営してなかったフォレストシアターも運営してて抽選にも当たったんですよーーーーー!!!

当選して本当に良かった…!!!

フォレストシアターの内容バチボコ刺さりすぎて感動…涙

そしてパレードのドリーミングアップもちゃんと見たかったので場所どりしてゼロ距離で見て最高!!!!

やっぱりショーやパレードとか生のものが心にくるわぁとしみじみ。

 

4月下旬に行って先週行くまでの約1ヶ月間毎日ディズニーのこと考えてたし今もディズニーのこと考えてる。。。

もう毎日ディズニーランドの情報集めてるし、なんならパレードの動画見返してる。

過去のパレードも見返してる。

アトラクションの曲も仕事しながら聞いてる。

もう頭の中がディズニーに侵食されている…!!!!

 

 

そしてそして

 

来月はディズニーシーに行く!!

 

え、3ヶ月間連続でディズニー!?!?!?

 

過去の私が聞いたら信じないだろう出来事が今、起こっている。

 

私はディズニーオタクではない。

だけれどどうやら“ディズニーエリート”のようで。

小さい頃から全てのディズニー映画を何度も何度も見て育てられ、7歳頃から家族で年1ディズニー。

父親はビデオカメラを持ってアトラクションやパレードを撮影しその様子を家でも繰り返し見ていた。

ディズニーの曲は最近の以外全部知ってるし歌える。キャラもわかる。

私はこれが“普通”だと思っていた。

 

でもどうやら違うらしい。

普通の人は見たことないディズニー映画があるのは当たり前で見たことがあっても何度も見てはいないから内容もうろ覚え。

曲もあんまり知らない。

マジか、、、マジなのか、、、

私はそれを知った時悟った…

 

私の中にディズニーランドにハマる火種はずっと昔からあったのだな、と。

 

だから今回のことがきっかけでディズニーランドにハマることになったのはある意味きっと必然だったのだと思う…そう思う…

 

私という人間が偶然、人数規制のかかったディズニーに行ったらこうなることはきっと決まっていたのかもしれない。。。

 

今日も今日とて私はディズニーランドの情報を調べる。

 

終わり。