インスタの良さを再び感じ始めた話

f:id:noon00:20210224183409p:plain

 

どーも!ななしーです!

 

皆さんはインスタグラム、やってますかー!?

私は一時期ハマったもののここ数年全くやってませんでした!

というのも私のキラキラした自分みたいなのを載せていたのですがここ数年は穏やかな日々を送っており、特に映えるような写真を撮るような生活をしてなかったのが原因の一つ。

それとキラキラした自分を載せた時期を見返すと本当に自分なのかな?と思うくらい私のパーソナルな部分と剥離しているようにも感じます。

そういう意味でもキラキラした自分を載せる意味、インスタだけ見た印象と実際の自分がかけ離れていることで自分という人間を誤解されたくないというのもインスタから遠のいていったのも原因で。

もう一つ、私のオタクや陰キャな部分が他の人のキラキラした投稿を見て劣等感を抱くのです。

私のインスタも他人から見たらそう見られる投稿であるのに私の中には陰キャな自分がいます。

他の人のキラキラ具合に胸がチクチクとする感覚を覚えたり、非現実的なキラキラした世界の切り取りに違和感を感じたのです。

 

でもね、今再びインスタって良いなって思い始めました。

 

キラキラした部分の切り取りだって良いじゃない!

そう感じたのです。

他の人の投稿でもセンスの良い写真が多く、それは見ているだけでも純粋に楽しいんです!

センスの良い写真とか作品に近いものを見るのは純粋に気持ちいいんですよね。

私はデザインの勉強をしてたのもあってそういうものが大好き。

最近はぐっとインスタを見ることが増えました。

センスのいい写真の投稿やオシャレな人のおしゃれな写真を見るのは楽しくてずーーーっと見てられます。

そしていい刺激を受けるんですよね。

なので再びインスタ熱リバイバルです!

ただやっぱりコロナで出かけることもほとんどないので自分は投稿することがないんですけどね〜。

まぁ今はみんなの投稿を見る方で楽しんでいきたいと思います!

 

ななしーでした!