ハイステ『“ゴミ捨て場の決戦” 』を観た!!

はい!!『ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“ゴミ捨て場の決戦” 』を観てきましたッッッ!!!
なので舞台の感想を書きたいと思います!
舞台の観劇は1年以上ぶり😭
最後に観たのは『はたらく細胞2』でした!良席だったし楽しい仕掛けのある舞台で良質なエンタメだった!
それ以来特にどんな舞台があるかチェックせず過ごしてたんですが、コロナもあったしそれでしらばく舞台離れをしてたんですよ。
で、私何を思ったか先月かな?急にアニメのハイキューを見始めて。
ホント急に。
今までも面白いんだろうな〜ってずっと気にはなってたんですけどもう人気の作品に途中から入るのって私はちょっと勇気が入りまして。
なんでこの作品をもっと早く観てなかったんだ!私のバカ!ってなる現象が怖くてですね…(ビビリ)
まぁでもなんかスポーツ系の熱い作品見たい欲が高まって軽率にネトフリでハイキューを見始めたわけですよ。
 
で、
 
やっぱりめちゃ面白いわけです!!!
 
一気に見ましたね!
そんでケータイゲームアプリのぷよぷよクエストたまにやってるんですがちょうどハイキューコラボが開催されそれでさらに気分が高まり、
さらにさらにハイステまでやってるって言うじゃないんですか!!!
ハイキューブームの時にハイキュー見始めてしまったよ!
波に乗って私もハイキュー熱が上がりまくり!!!
ハイステもええ、有名ですし存じておりましたよ〜〜〜!
なんかちょいちょい気になるキャスト出てるな〜?って前回のハイステから気になってたけどちゃんとチェックしておらず。
前回のハイステのダイジェスト動画ポチー。
 

【ハイステ】演劇「ハイキュー!!」東京の陣/東京公演ゲネプロ

 
は!?最高か!?
めちゃ踊ってるじゃん!めちゃカッコいいじゃん!!!
 
マジで、は!?!?!?!?
(↑カッコいいダンス見るの大好き人間)
 
ハイステってこんなダンサブルな感じだったっけ?
って思って調べたら新生ハイステはそういう?方向性?になったのかな?
とにかくめちゃ好みじゃーーーーーー!!!!!
この東京の陣観たかったよおおおおおおおおおおお(号泣)
だって!
だって!!!
密かに推してるダンサー兼役者の福澤侑くんがバリバリセンターで戸美の大将優として踊ってるじゃんんんんんん!!!涙
いっやー福澤侑くんのダンス好きなんですよ!!
好きすぎる!!!無理!!マジで!彼のダンスカッコよすぎてずっと見てたい!!!
本当に好きなの!!!!!!(この動画で侑くんの踊ってるシーン何回見たかわからん)
福澤侑くんがハイステに出てるっぽいぞっていうのは薄っすらその時も知ってたんだけど、
ハイステがダンスのイメージなかったので何でだろ?と思って特に調べずスルーしてしまってた…
そうだよね…侑くんを採用するということはそうだよね…バリバリ踊るよね…うう。
福澤侑くんの密かな密かなファン?というのもおこがましいくらいの密かな推しというかなんですけど、
彼のことを知ったのはチア男子の舞台ででしたね。(調べたらもう4年前!?)
ブラステに出てた才川コージの才能発揮系の肉体系舞台じゃん!と思って観に行ったらバリバリカッコよく踊る福澤侑くんを
目にして心撃ち抜かれその後密かに彼を気にして追ってたんですよね〜!
いきなり翌年歌手グループデビューして「桜子さんの足元には死体が埋まっている」のドラマの主題歌まで歌い、
彼の踊りまくってるそのグループのMVを何百回も観ましたね〜(彼の魅力を伝えたいので最後にMV動画貼ります!)
踊ってる時の侑くんて本当に魅力的なんですよ!
ダンスの動きも好みだし表情も顔も全部相まって大好きなダンサーさんだー!!!!
で、彼はダンサーからキャリアスタートしてるしきっと基本はダンサーで。俳優は兼業で。
有名な歌手のダンスの振り付けとかもやってて。
歌手デビューしたもののすぐに脱退されて(有名な事務所のお金かけてるデビューだったからすぐの脱退ビックリした)
裏方的な振り付けが多くなって表立って彼を生で見れる機会がほぼなかったんですよ!!
ガッツリ俳優さんってわけでもないからコンスタントに舞台に出てるわけでもないし!
その彼が!!彼の魅力満載のダンスを披露してハイステで輝いているではありませんか!!???
うそでしょー!!!!涙
マジなんで私はもっとちゃんと追ってなかったんだよ!!
で、今回のハイステを知った私てきには今回のはストーリー的に福澤侑くん脇役じゃないの?ってね。
『踊るの?踊ったとして一瞬じゃないの?
私はそれでも行って満足できる?』
色々考えました。
でも今回のダイジェスト動画を見てバリバリセンターで踊っている彼(1:21〜)を見てこりゃあ行くしかねえ!!
ってなったんです。
 

 
ぎあーーーーーーーーー!!!!!
侑くんが!!バッキバキに踊ってるううううう!!!
この短い動画の中でも侑くんのダンスがこれだけ堪能できるなんてこりゃあ行くしかなさすぎ!
この短いダイジェスト動画に彼のバキバキのダンスシーン入れてくるあたり、運営も彼のダンス推してるね!?と読みました。
 
結果。
 
いやもう福澤侑くんファンの私大歓喜!!!
全然っっ脇役じゃない!!
ほぼ出ずっぱり!!!
ていうかダンスシーン意味わかんないくらい常にセンターでクソカッコよく踊ってる!!!
役的に脇役なのに存在感ありすぎ!!全然脇役じゃない!!!
想像の100倍、彼は舞台上で活躍してるし美味しい役だしバリバリ踊ってたあああああああ!!!!
嘘でしょ。流石にここまでバリバリ彼を見られるとは。
だって今回の主役の2校に混じって踊ってる時も理由もなくセンター。
脈絡なく意味がわからないくらいドセンター。
ファンの私でもそれはないだろってくらい舞台自体が侑くん推しでは!?というレベル。
マジで目立ってたし福澤侑くんが主役かと思ったわ!!(※超個人的感想です)
 
いや、てかハイステ自体がマジで良かった!!!!!
 
演者の身体能力みんな高すぎ!!!
演出が凄すぎて感心しっぱなし!!!!!
キャスティングすごすぎ!!!!!!
音楽良い!常にブチ上げミュージック!!
 
いや、みんな常に激しく動いててビビった。
え、体力大丈夫か?みんな体操の選手か何か?プロのスポーツの人?俳優…とは?
ってなったくらいみんな動く動く!!!
こんなんで2時間とか持つのか?ってくらいみんなの動きが激しいいいいいい!!!
 
そんで舞台上の演出とかめちゃ凝ってて見飽きない。
バレーをこういう風に表現するんだ〜!って。
すごいなーってずっと思いながら見てた!
あと舞台装置が豪華でビビった!!
何より嬉しかったのは舞台の観客席をバレーの応援席に見立ててくれる演出よ!!
アニメ見てて観客席いいな〜って思ってたの!
そのハイキューの世界観に自分が入れるのよ!嬉しすぎ!!!
もう点が入るたびに拍手したくなったり手に汗握ったりしたね!
もうバレーの観客の気持ち!
そしてすごく泣きそうになったし嬉しかった演出が最後に音駒高校が観客席に向かって頭を下げるシーンがあるんだけど、舞台の客席に向かって下げるの。
こんなん泣くわ。号泣
 
そしてキャスティング!!!
知ってる俳優さんは上記の通り福澤侑くんとあとブラステの民的に大興奮の川隅美慎くん!!
あ、あと舞台CLUB SLAZYで見たことのあるダンサーの後藤健流くんと何回か舞台で見た山本涼介くん!
やっぱりダンス上手かったり身体能力のあるキャスティングが目立った感じ!
やたらずっとくるくるアクロバティックしてるキャストがいたりまじすごいと思いながら見てました!
あ、と!ダンスや身体能力枠ではない、身長枠やキャラ枠採用もドンピシャで凄いなと思った!!
例えば烏野高校の月島蛍とかひょろっと背が高い俳優として185cmの山本涼介くんはビジュアルのイメージぴったり!
さらに難しいであろうロシアハーフ、灰羽リエーフのキャスティング!マジでロシアの血ぃ入ってる方がキャスティングされててビビる!
背のデカさもマジでぱっと見で他の人との中で飛び抜けて大きくて灰羽リエーフ感が凄い!!手足の長さビビった!
そんなこんなで適材適所なキャスティングがすごくてバレーを題材にしているから身長とかデカさのイメージも大事だろうし、
よくここまでのキャスティングしたな〜って。
ダンスが上手い人アクロバットが上手い人、演技が上手い人、身長のイメージがぴったりな人キャライメージがぴったりな人、総合的にキャスティング力高〜い!!
 
そんであと音楽!!!
ノリノリのミュージック大好き人間からしたらたまらない舞台だった!!!
常にアゲアゲのアップテンポのテンション上がるBGMがかかってるの〜!
その曲がどれも良い!!!
で、ダンスも頻繁にあるしもうエンタメとして私の好みでしかなかった!!
もうずっとテンションブチ上げでここはクラブかと思ったね!
その基本アゲアゲなんだけど過去の回想とかそれぞれの選手の思いのシーンとかももちろんいい具合に入るのよ。
だけど基本はやっぱアゲアゲな感じで期待してたダンスも思った何倍もあってもう最高でしたね!!!
ダンスや音楽アゲアゲ系の舞台ダイスッキ!!!!!!
 
今まで見た中でダンスや音楽が多めのアゲアゲ系私好みの舞台は「ライチ光クラブ(2015)」「CLUB SLAZY」「チア男子」とかですかね!
特にダンス系舞台で言ったら「ライチ光クラブ(2015)」好きすぎた。無理。好き。
ブログに書こうと思ったけど想いが強すぎて書ききれんかった…。5年経ってしまったけど今でも書こうと思えば書けるほど好き。
いつか感想書く…。
 
そんなこんなでハイステは最高でしたよって話!!!!
次もあるなら行きたいな〜〜〜〜!!!
 
そうそうあとコロナ対策バッチリな感じで安心して観劇できましたよってことも言いたい!
もう凄い徹底しててビックリしちゃった!
アルコール消毒、検温、チケットのもぎりも自分でやる。
マスク着用してても会話絶対禁止。
客席は半分に減らされてて隣は空いている。
アリーナ9列目とかまではマスク着用の上フェイスシールドも着用する。
とかとか下手に混んでる飲食店でご飯食べるより前っっっ然安全に感じた!
むしろ安全すぎ!!
舞台こんなに安全に楽しめるのならもっと行こうと思った。
今やらない判断をしている舞台制作者様のことはもちろんとてもリスペクトしてます!
やらないことが一番安全だからね。
でも、経済的にやらざるを得ないとかもあるだろうから気をつけながらやったりとかは仕方がない部分があるのも事実というか…。
安全に気をつけながらエンタメを楽しんでいきたいなと思いました。
 
それでは最後に福澤侑くんがちょーーカッコよくてちょーーーセクシーなMV置いときますね!
(0:56からのサビでセンターを踊る侑くんがめちゃオススメです!!チョーセクシー!)
BuZZ『CHOO SEXY』