G-EGG『Hurricane』『SantaMonica』ダンス&歌レビュー!!

さーて今私の中でキテいるG-EGGの曲とダンス!!
4チームにわかれてさながら本当のアイドルのように振り分けられた曲を踊り歌い、MVを撮影するという企画。
その曲とか振り付けがマーーーーージ良いんだ!!!!!
ハマりまくってめちゃくちゃYouTubeの動画再生リピートしまくってるんですがそれぞれのチームとか曲とかダンスとか歌とかの個人的感想を書いていきたいと思います!!
2チームずつに書いていくよ!
今回はAチーム、Bチーム!
 
(この記事4月とかに書いてたんだけど、そのあと色々他のことに気が散っててG-EGGも動きなくて一瞬ちょっと熱が冷めてしまいアップが遅くなりました!でもG-Eggには頑張ってもらいたいから記事完成させて今頃だけどアップ!)
 
 
まずAチームの『Hurricane』!!
ダンスと曲含めて1番好きかも…!
第一印象ではBチームのサンタモニカが耳に残ったし好き!って思ったんですけど、何度か全4チームの曲とダンスを見ていくうちにハリケーン一番好み!って落ち着きました。
ハリケーン曲も聴けば聴くほど良い…
オシャレ…
何と言っても振り付けめちゃめちゃ好きぃぃぃぃぃぃ!!!!!
なんていうかぬるぬる動く感じが見ててクセになるんですよぉー!!
良いよぉ…良すぎダヨォォォォ!!!
あと日向くんとコゴンは元々気になってたメンバーなんですけど、個人的に9話辺りから急にシヒョクとテフンが気になり始めて!
シヒョクの可愛さが急にわかってシヒョク可愛いよシヒョクぅぅぅぅ!!!ってなってます!
新ビジュアルのシヒョク可愛すぎませんか!?
赤系の統一感めっちゃ似合ってる!垢抜け感すごい!
あとテフンもじわじわ見ていくうちに良さがわかってきてこの課題で彼の多彩さが急に理解した感じでうわなんて魅力的!ってなってます!
この曲でもテフンの踊り方が一番好きかもと思ったり。
ていうかこのダンス映像の日向くんカッコよすぎでは、、、
お顔がいいから目が行く目が行く…
なんか前髪書き上げる時とか自分のパートの見せ場の彼カッコよすぎではーーーーーーー!!!???
魅せ方をわかってきた感じというか表情がめちゃくちゃ魅力的になってますよね!?
秀哉くんはボーカルだしほとんどダンス経験ないと思うんですけど全然踊れてるじゃーん!!
下手で浮いてるとかないし努力したんだなぁ。涙
 
 
次は本人歌唱の個人的感想なんですけど、
Aチームクオリティ高いなぁ!!!????
ボーカルが得意な人が2人いて万能のテフンがいるっていうのもあると思うんですけどいや未デビューグループと思えないくらい聴ける。
むしろ聴き入ってしまう!!
ていうかG-EGG見始めてすぐ「コゴンの歌声魅力的すぎではー!?」って度肝抜かれたんですよね!
こんな歌うまな人が今メジャーで活躍していないだと!?え!?は!?みたいな。
そんな繊細で魅力のある歌声のコゴンがリードボーカルで安定感のある歌声の秀哉くんがサブボーカルってのもバランスが良い…
さらにこのチームの曲が魅力的になってるのはテフンの存在がすごい!!!
ここぞというところでラップをし、盛り上がりの最後の方でサビのメロディを綺麗な歌声で歌ってしまう彼!
ずっと同じ人がラップしてたりずっと同じ人がサビ歌ってるだけじゃなくて変化があると耳が驚きと喜びを感じる。
マジでテフンの万能さがこの曲の歌唱の良いスパイスになっててビビる…
彼のおかげでより聞き飽きない、むしろ何度も聴いてしまいたくなる歌唱になってる。
3:38のテフンの歌声にはビビった。めっちゃ綺麗な歌声じゃん…!聴いた時誰この歌声!?え!テフン!?ってなった。
ラップも無難に上手いしAチームはボーカルの層が厚すぎ!!
このチーム聴いてて素人感というかデビューしてない人たち感がない。このまま売り出しても売れる!(買う!)
歌唱も4チームの中でかなりクオリティ高い…
私の中での歌唱の好みは同率1位が2チームいて他2チームも同率な感じです。
このチームは歌唱の中でももちろん1位!
そもそもの曲が好き、ダンスも好み、歌唱もめちゃくちゃ良いので私の中で総合的に1位です!!
私いつもアップテンポなダンスミュージックが好きなので自分でもハリケーンが1番好きになったことに驚いてます!
 
 

 
はい!次!
Bチームの『SantaMonica』!
これは曲が良すぎです!!!
シンプルにクセになりまくるぅぅぅぅぅーーーーーーー!!!!!
超今どき感のあるカッコいいダンスミュージックですよね!!
初見(初聴)では一番好き!ってなったんですけど何回か見てるうちに(聴いてるうちに)ハリケーンがその上を行ってしまったんですがそれでも超僅差です!
サンタモニカもちょー好き!
本来ノリのいいダンスミュージックが大好きな私が一番ツボな曲!
この曲だけテフンが歌ってる原曲?をApple Musicで見つけたので毎日鬼リピして聴いてる!
で、振り付けもめちゃくちゃ良いよねーーーーー!!!!
めっちゃ頭に残る感じ!!
曲と合ってるしマジで振りカッコよすぎ!!
音と振りの合い方が完璧すぎて見ててマジ気持ちい。
本当何度も見ちゃう!!
ダンス動画1:50の振り付けとかめちゃめちゃカッコよくない!?ビビる。
この時のユンソルの動きがさすがすぎてヌルヌル!!マジで不思議な感覚になる!!
てかユンソルの腕、男らしいフォルムで長くてでも白くて綺麗ですごい画面映えするね!?
てかてか始まりのユンソルが史也くんの後頭部に手を置いてからのスタートがまずヤバい。色気ー!!!
そんでビジュアル文句なしのゴンミンはもうずっとカッコいい!
自分のパート歌う時の勢いある感じも良い!!
 
 
(↑※何故かサンタモニカの歌唱の動画だけブログに貼れなかったからリンク貼ります!)
 
で、サンタモニカの歌唱なんだけど…
微妙…汗
聴いてて明らかに素人感ある…
なんだろ。
ミキシングの問題かなー。
一番のこの曲の耳に残る重要な「Oh yayaya〜」の部分の耳心地が特にすごい悪い。
他の1人1人の歌唱部分も歌声にエフェクトがかかりすぎてて微妙。
エフェクト多用されると耳がぼわぼわして常に落ち着かない感じ…。
全体的にエフェクトばっかりでなんか聴き心地が悪い〜。
まぁそういうことになってしまったのもこのチームは突出して歌が得意なメンバーがいないからしょうがないのかも。
いたとしても“歌も”イケるっていうオールマイティー系って感じですよね。
Aチームと比べて歌が得意な人の比重のバランス〜!って感じなのでBチームの努力不足とかは思いません!
魅力的な歌声の人がいないことをエフェクトで誤魔化そうとしてこういう仕上がりになってしまったのかと予想。
原曲の方が全然良いですね!聴きやすいし違和感がない!
あ、でも太一くんのラップはカッコいいと思いました!
歌詞が俺様な感じなので元々オラオラ系?テイストの太一くんの低音強めラップスタイルめちゃくちゃ合ってましたね!
俺様っぽくない人が「稼ぐよMoney!お前をQueenにさせるために!」とか言ってもねぇ、、、
G-EGGで唯一太一くんがこのラップの歌詞のラップをして説得力のある人物だったと思います!
あと原曲の歌詞とG-EGG版は若干変わってたのも良かったですね!
そもそも俺様キャラって今どきどうかと思うし、意味不明な歌詞多かったので…。
まぁ俺様感が少しだけG-EGG版は薄まってます。少しだけ…
まぁ歌唱版はあれでもサンタモニカは曲の良さと振り付けのカッコよさとメンバーの魅力がすごいのでやっぱりめちゃ良いです!!!
 
あくまで個人的な感想です〜
では次回はCチーム、Dチームについて書いていきます!