ブラステFINALを終えて

私のブラステが終わってしまいました、、、

 
今回はトークショーの日に1回と東京千秋楽に行きました。
まだ大阪公演があるのでネタバレなしでただ私のブラステに対する想いにフォーカスして語らせていただきます。
 
ブラステの最初はキャラ初お披露目の謎解きにも行きました。
初演特典のDVDにも自分の姿がチラリと写っています。笑
初演は楽しくて楽しくて、、、
2.5次元系舞台が初だったのですがブラステを見て一気にハマりました。
今までオタク傾向はありましたがオタク趣味にお金をかけたことがありませんでした。
なのに気がついたらブラステのDVDを申し込んでました、、、
 
その数ヶ月後にはブラステに出演していた役者さんが出演している舞台を2か月に1回は見に行くようになりました。
だんだん舞台に行く間隔が短くなり月1、多い時はそれ以上舞台観劇をするように、、、
 
でもすぐに頭打ちになりましたブラステが面白すぎて好きすぎて他の舞台はいまいち楽しめてない自分がいました。
他の舞台を楽しんでらっしゃる方もいると思います。
これは他舞台への批判ではありません。
『ただ私という人間にピタッとハマったのがブラステだったということ』
それだけです。
 
あの空気感、兄弟たちが大人数でわちゃわちゃしている感じ、コメディでずっと笑っちゃうような展開、どのキャラも良さがあって全てのキャラが愛おしいストーリー、、、、
全てが大好きでした。私のツボでした。
大規模で人気の2.5舞台もあります。
その舞台も素晴らしかったです。
でも私がどうしても好きでしょうがないのはあの規模の小さめで暖かい空気感のあるブラステなんです。
他じゃどうやったって満足できないんです。
これは私の好みの問題なんですけど本当にドツボなんですよ、ブラステが。
 
今まで舞台を見るような習慣なんてなかった。
でもブラステと出会ってたくさんの舞台に行くようになって舞台の素晴らしさを知った。
一番好きなのはブラステだけれどでも新たな趣味を見つけることができた。
それほどブラステと出会ったことが私の人生に色濃く影響した。
 
そして2と再演!
弥がいなかった初演が幻かのように自然にブラステという舞台に馴染んでいてより良い舞台になってなんじゃこりゃああああ!
2のゲームのキャラの名前がいちいちおかしいし本当笑ったw
しかも再演は再演なのに再演じゃないってくらいパワーアップしててすごい。これはスゴイ!!!!
そしてハイタッチの回に行って兄弟の半数の方たちとハイタッチした思い出、、、
今でも思い出すと恥ずかしくて赤面する、、、、、笑
 
その後、トークイベントの発表!!!!
トークイベントだってえええええええええええ!!!!????
行きたーーーーい!!!!
行ってきました。
トークイベ、控えめに言ってさいっっこうでした!
今までブラステを好きで追ってきて良かった!と思うような満足感、楽しさ。
それぞれの俳優さんたちの良さがトークに出てて暖かい空間でした。
 
私ね、ブラステの何が好きって作品はもちろんなんだけれどあの仲の良さ感?もすっごい好きなのよ。
初演で初めてブラステを見た回がトークショーのある回だった。
それはDVDに収録されていないトークショーの回で。
みんなの面白さとか俳優さんの素の感じの良さとかそれを初回で見てハマった部分も大きいと思う。
DVDの特典の舞台裏とかトークショーもすっごい好きで初演DVDのそれぞれEDの後のカテコトークも何回リピしたかわからないくらい何度も見てる。
人の良い俳優さんが多くてそれでブラステ好きなんですよね。
だからトークイベントもほんっとうに楽しかった。
サプライズでるいとくんも来たし幸せな時間でしかなかった。
最初はこの俳優さんが1番気になる!とかあったけど今はもう誰が好きとかじゃなくてブラステ自体が好き。
ブラステを構成するすべてが好き。もはや愛。
トレカも誰が出ても嬉しい。愛。
 
その私のこの濃厚な2年間の要であるブラステが終わってしまった、、、
東京楽日は最後に泣くのを本当にずっとこらえてみんなの挨拶を聞いていた。
終わった後は泣いた。
家に帰ってきてパンフを見ながら泣いた。
っていうかこのブログを始めたのもブラステにハマったのがきっかけ。
 
ブラステは思い入れがありすぎる。
 
でもその直後に涙が引っ込むくらいの珍事件があり、無事に涙は引っ込んだ。笑
出演者の関係者が演者のプライベートをめっちゃ公に舞台のファンに見えるように垂れ流してて意識低くて笑うしかなかった。
1人素人みたいな感覚でやってる人いるなぁとは思ったけれどここまでとは。笑
演技は頑張ってたかもしれないけれど2.5次元系舞台に立つとはどういうことなのかをこの2年間で全く知ろうとしていないその人に呆れた。。。
ま、もう終わりだから水に流そう。笑
 
 
そして今回ファイナルに相応しい内容の今まで1番素晴らしい舞台で本当に本当にブラステが好きで良かったって心底思った。
私って何かにハマるのも早ければ冷めるのも早くて。
1年前に好きだった俳優がもう興味なくなるくらい移り気なのね。笑
舞台活動自体にも冷めてたし。
でもブラステはこの2年間熱が冷めることなくずーーーーーーっと好きだった。
よっぽど本当私の好みにフィットしてた作品だったんだと思う。
この暖かさとか空気感とか好きだから他の舞台には行かなくてもトライフルさんの舞台にはこれからも行くのではないかなと思う。
そして東京千秋楽カテコでみんなでしたフィジカル。
本当に嬉しかった。
 
でも最後に言うとファイナルで寂しいんだけど寂しくないんですよね。
ファイナルなのはこのブラステという舞台で経験を積んで俳優さんたちが成長していって人気になっていよいよもう13人のスケジュール抑えるのは無理!ってことでのファイナルだと思うのでポジティブなファイナルだと私は解釈しています。
みんな色んな舞台に出てるし1人は最近アイドル兼声優路線に行っててビックリしたし。笑
でも本当みんな言ってるけど2年間、初演・2・再演・ファイナルを同じメンバーのものを見れただけですごいことなのでファンとしても思い残すことはありません。
消化不良なく私のブラステ魂は浄化されました。笑
 
もしまた何かでブラステというコンテンツに出会えたら嬉しいです。
 
 
今まで本当にありがとうございました!!
     (↑ここの声の大きさね!)
 
 
 
BGM♪〜Gero〜『BELOVED×SURVIVAL』♪
パンパンパパパンパパパパーン!!