つぶやき☆5

・サイバードさんのイケメン戦国さいっこう過ぎ!!!藤田麻衣子さんの「あなたに恋して」のBGMがストーリー中にかかるだけで胸がぎゅうっと締め付けられてそれそれはもう実際に恋をしている以上に切なくなる。
 
・最近のストーリー展開が悲しすぎて毎日泣きながらプレイしている。一番最初に切なくなった時、読みながら涙がぽろっと出たんだけどそのすぐ後タップした時の文章が「私の瞳から涙がポロリと落ちた」という文章でびっくり。主人公ちゃんと私の心がリンクしすぎぃぃぃ!!!
 
・というかまだ全然ストーリー進められてなかった時に行ったイケメン戦国のリリースイベントの時に藤田麻衣子さんの曲を聴いただけで泣きそうになり、さらにはこれから起きるであろう戦国武将たちとの切なく情熱的な恋愛をする様子がびっくりするくらい自然に容易に頭の中で展開してて曲を1曲聴き終わる頃にはもうまるで紆余曲折がありつつの落ち着いた恋人(戦国武将)がいる気持ちになってた。
 
・私のケータイ2年半以上使ってるんだけど、無理がたたったのかイケメン戦国以外の私のイケメンシリーズのアプリのデータが突然消えた(号泣)。こんなことがあると思っておらず、データ引継ぎのためのコードも発行しておらず、、、問い合わせすれば発行してもらえるのわかってるんだけど、プロローグ読まなきゃいけないのと4つもプロローグ読んで詳細書いて問い合わせるのかと思うとツラくてできない。。。
 
・ツライというのはあんなに愛し合った人たちにプロローグで「初めまして!」な態度取られるのが悲しすぎてまずプロローグを終えるのが困難。だからデータ飛んでからもう1週間以上経ってもアプリを立ち上げるのさえ怖い、、、心に穴が空いたよう…これはイケメンシリーズアプリ合同の韓流ドラマばりの『記憶喪失イベント』と思って乗り切るしか。。。
 
・そして最近女性向けアイドルアプリゲーにも手を出し始めた自分。あんスタ、アイチュウ、アイマスsideMをとりあえずプレイしてるんだけど面白すぎぃぃぃぃ!!!!アイマスだけちょーつまんないし画面デザインもダサすぎて全然やってないけど前者2つは面白すぎてどうしよう状態。今後もも男性アイドルアプリゲーのリリース控えてるしアイドル戦国時代すぎるね。
 
・アイチュウの曲が全部良すぎてビビる。洋楽、邦楽、色んなジャンルを一通りたしなんでる自分でもちょー良いと思う曲ばっかり!!特に好きなのは双子のミラクル☆トゥインクル。好きすぎて最近一人で部屋でアイチュウの曲で踊ってる。むしろ踊りながらプレイするようになった。むしろ振り付けし始めちゃった。……自分は一体何になりたいのだろうか……。
 
・ホストちゃんの舞台決まったね!!!もうホストちゃん好きすぎるから鈴木おさむ氏が産休的なお休みとるって聞いた時におめでたいし良いことなんだけれどホストちゃんの舞台はもう1年以上なし!?と絶望したから本当嬉しい(涙)。今年は頑張ってホストちゃん貯金して来年の年始にはホストちゃんフィーバーする!!
 
・ルッキュでホストちゃん舞台動画を24時間内でどれだけ見られるかに挑戦した自分。でも好きなシーンは何回も戻して別アングルで見たりしまくってたら1回本編を見るのに5時間くらいかかって結局2回見るのが限界だった。でも本編に出てくる楽曲はだいたい覚えた。楽曲シーンで好きなシーンはトキオのAKBっぽい子とのR&Bっぽい歌って踊るとこ。ジャスティンティンバーレイクとかぽくて好き!あとランキング発表からの討ち入りはもう何から何まで全部好きで何回見たかわからない!1位夕妃の回だし!!
 
・久々にホストちゃんを見て栄養を補給した自分。見事その日の夜は夕妃が夢に出てきた(∩・∀・)∩で、ホストちゃん再度見て改めて気が付いたんだけど私は夕妃が好きなのであって廣瀬智紀はそうでもないなってこと。実際何回か夕妃じゃない彼を見たけどもいまいちこうグッと来ないというかときめかないしテンションが上がらなくて、好きなはずなのにおかしいな?と思っていた。でも夕妃を見てる時の自分はドッキドキのグッと来まくり!夕妃が好きなんだな、うん。
 
・その逆パターンもまた然り。とある舞台で役を演じている時はなんとも思わなかったのにアフタートークなどの言動でとても好きになってしまった俳優さんも。一概に「好き」と思わず、その「役」が好きなのか俳優さん「本人」が好きなのかの区別は自分の中でしておくことは大切だと思った。
 
・あ、あと本人の人柄でもなく役が好きなわけでもなく「見た目」だけが好きな場合も。最近私の友人がハマっているとある若手舞台俳優さんの顔の造形の美しさは群を抜いていて確かに演技がどうこう本人がどうこうすっ飛ばして見ているだけで心が高鳴ることができる。彼女が押すので私も最近最前列で彼が出演している舞台を観たのだけれどもう美しさヤバかった。見ているだけで心が浄化した。
 
・逆に美しいわけでもなくて、演技もいいわけじゃないのにその演じた役(キャラ)の人気だけで人気になっている人を好きな人は「うわぁ」って思う。何重にフィルターかけて正しく物事見られてないのって引く。私はフィルターに惑わされず、いつも世界を正しくクリアに判断できる人が好きである。