■Yoon的ブラステ-再演-感想(4/11昼 ・4/14夜)■Part1

さてさて!私が舞台にハマったきっかけの舞台、ブラステの再演の感想を遅くなりましたがアップします⭐︎★

 
ブラステでは断然琉生が好きなので再演もなんとなく琉生EDの日にしたんだけど、初演と全く同じEDだったのね…
琉生&風斗EDにすれば良かったな*1
でも初演の時は琉生ED生で見られてないのでいいのです!
そして追加でハイタッチの日…買っちゃったよ…!!!!!!!!
そんな感じで2回観劇してまいりました。
簡単に感想を。
 
 
はい、特筆すべきはやっぱり弥の存在ですね!!
最初からもう可愛い〜♡
オープニングの前から登場します。
そして大好きなオープニング!
やっぱりあの曲はテンション上がる♪
DVDで何回も見ている劇なので初演との違いを楽しみながら観劇しました。
かなりパワーアップしていてもう文句の付け所がないくらい面白さが増していた!!
侑介を抑える昴とかかなりツボったし、
棗に怯える琉生が可愛すぎだし、
病名言う時のまさにいの白衣のなびきとか完璧だし、
琉生がガーンってなったときに投げる花とかもちょー面白いし、
三つ子が玉ねぎトントンしてて途中で動きが止まるタイミングとか面白すぎるし、
テーブルセッテングや飾り付けが段違いに豪華になっていてパーティー感すごい出てるし、
ブラステ2で死んだお父さんがつけてた天使の輪が出てきたり、、、
 
なんかもう色々すごく良くなってた!!
 
やっぱりこのブラステは絶対的にこの俳優さんが好きで見てるっていうんじゃなくてこのブラステに関わってる人、みーんな好きだ!!!!!
全てが好きだ!!!!!
愛に溢れてる!
作ってる側も見る側も優しさと愛で溢れてる!
でもでも気持ち悪い信者みたいなのじゃなくてね、本当に純粋な愛がここにあるって感じ。
この感じ、伝わるかなぁ、、、
ブラステを思い返すだけで涙が出る。
行けない日もみんなのブラステの感想を読んでるだけで元気になるし泣けてくる。
こんなに素敵な舞台に出会えたことが純粋に嬉しいです。
 
そしてハイタッチ会の時は一人で観劇したのだけれど、隣に座っていた女の子も一人っぽかったので話しかけて色々お話しさせていただいてその子とっても良い子で話せて良かった…!
とっても若い子だったのだけど、ブラステをいっぱい観劇してらっしゃって都会の子はこんな若い時から刺激的なエンタメに触れることが出来る環境なんだなーすごいなーとしみじみ。
私がその子の年齢の時はど田舎にいたもんでやることが何にもなくてネットばっかりしてました。笑
周りは山と畑ばっかりで娯楽なんてカラオケくらいしかなったよ…!
 
ハイタッチは行こうかどうしようかすごく悩んで行きました。
こういう舞台を見るようになってそれに出演している俳優さんに直に触れる機会は初めてなのでものすんごく緊張しました。笑
でもブラステが大好きでその出演者さんをいっぺんにハイタッチ出来る機会なんてこの先ないかもしれないと思って覚悟を決めました。
未来弥さん・才川さん・橋本さん・畠山さん・川隅さん・柏木さん・富田さんの計7人とハイタッチ!
内4人はブラステ以外の舞台でも拝見したことがあり思い入れもあります。
この中でも一番好きになって舞台にハマったきっかけは橋本祥平くんですね。
琉生がもう琉生すぎて祥平くん天使すぎて一気に舞台というジャンルに転げ落ちました。
そして才川さんはブラステでしか拝見したことがないのですけど、アフタートークの時やカーテンコールの様子からとても好きになった俳優さんです。
まさにこの名前の順番にハイタッチしていったのですが、途中で頭の容量オーバー…後ろに行くにつれて記憶が曖昧です!!
ハイタッチでとある一人の俳優さんにとてもときめいてしまったやりとりがあったりと詳しく書こうと思えば書けるのですが、恥ずかしいので自分の胸に留めておきたいと思います。笑
みなさん素敵で輝いていました。良い思い出になりました!
 
そして今、ブラステ再演のDVDが欲しいです!!
初演のDVDも持ってるし、買わなーいと見る前は思ってたんですけどかなりパワーアップしてるしブラステのことが好きすぎるから欲しい!
そして今回アフタートークがある回を見ていないので、アフタートークやバクステの特典映像のためだけでも欲しい!
ええ、きっと買います。私。
 
私、ブラステを通して辻Pのお考えとか仕事っぷりに尊敬の念を抱きまして。
彼がTwitterで呟いていることが本当に素晴らしいんですよね。彼の人間性とか。
こんな方がプロデューサーだからこそこの素晴らしいカンパニーが出来たんだなと心底思うわけです。
その辻PがTwitterで呟いていていたく同意した文章があります。うろ覚えですがこんな内容でした。
 
【再演や続編を希望していただけることは嬉しいのですがその“声”だけでは具体的にどうすることもできません。今後彼らの出演している舞台を観に行ったりという彼らを応援する“行動”が今後に繋がります。】
 
もうその通りとしか言えません。もっと端的に言うと
「やって!」と言う声だけじゃ現実的に何の足しにもならない。再演や続編を希望するならブラステのDVDを買ったり、出演しているキャストの他の舞台を観に行ったりとお金を使うしかない。
ってことなんですけど、こう言うと即物的で直接的な言い方って鋭すぎて相手を「えっ」って思わせてしまう言い方ですよね。
いくら言っていることが正しくても言い方がキツければ内容を理解してもらえない。反感を買ってしまう。
ですが辻Pはそういうことをこちらの心にスッと入ってくる言い方がとても上手い方で。
ご本人が意識してそういう言い方にしているのか天然でそういう優しい言い方が出来る方なのかはわかりませんが(きっとそういうお人柄だと察しますが)そういう発言の仕方もとっても心地よくてリスペクトしてやみません。
他にも優しい物言いなのにハッとさせられた呟きがたくさんあります。
トライフルさんの作品には今後も注目していきたいですね。
 
そんなこんなであんまりブラステ再演の感想というよりはブラステに対する思いを語る感じになってしまいましたね。
今後もまたブラステというコンテンツと再び出会えることを願って、締めくくりとさせていただきます。

*1:・ω・`;