今更ペダステが好きになるの巻。

 

長らく更新が空いてしまいました…

というのも仕事の方が忙しく。
舞台はいくつか見ていたのですが更新する時間を確保出来ませんでした。
 
ですがこの舞台のライビュについてはどうしても書き残したい!!
 
ということで今更ペダステにハマりましたの巻。
 
ええ、分かってますとも。
みなさまが「今更!?」と声を上げていることは。
でもね、言わせてください。
このタイミングでハマったのはわざとです。
 
ええ、去年からペダステが凄いことなんて情報として知っておりました。
私の好きな廣瀬智紀が出演していることも知っておりました。
でもあまりの人気に怖くて近寄りたくなかったんです!
だってアレでしょ?見たら絶対ハマっちゃうやつでしょ?
ハマっちゃうのにチケット取れなくて辛いパティーンでしょ?
だったらちょっと出来る限り避けようかな…みたいな。
 
なのにね、私の舞台の相方が野獣覚醒編を見やがりまして。
凄い良かっただの何だのと感想を言いやがるわけですよ。
わざと避けてたのに見たくなっちゃうじゃん!!
 
それで好きな廣瀬智紀もホストちゃんの舞台以降の情報がペダステしかないわけじゃないですか。
で、一応抽選申し込むじゃないですか。
で、当然のように落選したじゃないですか。
でも相方は別の友人が当たったとか言ってるじゃないですか。
私は見られないじゃないですか。
やっぱり予想通り辛いじゃないですか。
 
そんなこんなで私は人気すぎるコンテンツにはあえて近寄らない習性がありまして。
そのコンテンツは楽しいのは分かってるんだけど競争率激し過ぎてその中に入るのは億劫、みたいな心理。チケット取れなくて辛いだけじゃん、みたいな。
で、友人はブラステの日のマチネでペダステ見るとか言って。
それに付き合ってペダステ見られないのに青年館に行って物販の列に並んでブロマイド買ったったのさ!
そしてペダステ見てないのにペダステのアニカフェにも行った良い思い出w
そして数日後、友人にほぼ命令形で指令を受けて平日に当日券並んでみたわけですよ。
絶対見た方が良い!家近いんだから並びなよ!ってね。
1人で数時間並びました。そして外れました。
やっぱりね、人気コンテンツに関わるとただただ辛い
 
とまぁこんな風にペダステと私の距離は微妙な距離感だったんです。
で、最近その相方に野獣覚醒編のDVDをかりたわけでして。
 
見たらまんまとハマるわけです。予想違わずにね!
 
うん、噂に聞いていた通り…いや、それ以上に素晴らしくてぶっとんだ。
っていうか鈴木拡樹くんが想像以上に凄過ぎる。
彼は戦国鍋TVでしか知らなかったんだけど、演技上手過ぎ!!!!
あの女性的な蘭丸がどう荒北になるのかと思って見る前は全然想像つかなかったのだけどもう荒北のまんま!
あんなマンガ的な表情までそのまま3次元に持って来てしまっている!
喋りも声も荒北!!!!
もうね、役者さんの凄さを思い知りました。
そしてペダステの魅力も理解。
アドリブ部分面白過ぎ!
泉田のチェックザマッスルとかヤバ過ぎw
そして自転車競技をいかに舞台に昇華するかということがすごく考えられていて本当に心から素晴らしい舞台作品だと思った。
チャレンジを恐れずに舞台だからこそ面白い!と思うアレンジや仕掛けがいっぱいなのである。
何度も言うけれど1月に見たゲーム原作の舞台とかただそのまま再現することしか考えられてなくて、ストーリーも数時間に収めるためにはしょり過ぎて意味不明。舞台としての素晴らしさがゼロ、いやむしろマイナスで心底ガッカリしたのである。
 
そしてしっかり魅力にハマった所でライブビューイングがあるじゃないですか?
でも東京だとどうせまたチケット取れないんでしょ?
っていうかその日私、実家の田舎に帰るじゃん!行けないじゃん!
え?ちょーど田舎の私の地元でもやってる?
ペダステの人気すごぉぉぉぉーーーーーー!!!!
たまたま絶対的に実家に帰らなきゃいけない日にライビュがあって地元でやってるとか!
しかも地元とか絶対チケット余ってるし、これは運命!行くしかないじゃん!
こんな感じで行ったんですよ。
そしたら予想外のことも起きまして、ライビュ前々日に実家で野獣覚醒編のDVDを見てたんですよ。
そしたら弟も弱ペダの一期見てたから興味があるって言って一緒に見たいって見てたんです。
そしたらペダステ面白いじゃん!ってなって、
俺もライブビューイング行きたい!って言われ…え?
 
弟よ…姉は嬉しいぞ… ゚(゚´ω` ゚)゚
 
私の周りは私の趣味に寛容な人が多くて本当に幸せだのぅ。
ってなわけでまさかの弟とライビュ行って来たw
 
いやね、もうね。
良すぎ。
最近見た舞台で1番文句なしで素晴らしい。
 
もう途中からずっと涙がぽろりぽろりと…。
アニメも結構泣きながら見てたんだけど、生の人間が汗を流しながら一生懸命演じている熱さといったらまた別の良さ。
カテコの挨拶なんて涙が止まらなくて、こんな素晴らしい作品に出会えたことの幸せさと彼らの頑張りとか色んな感情がこみ上げて来て熱い思いが止まらなかった。
もうこんなに素晴らしいカンパニーないね。
本当に出演している俳優さんもみんな演技に対して真摯だし、こんなに舞台で感動して熱くなったことないです。
ペダステは本当に想像以上のモノでした。。。
辛いから関わりたくないとも思っていたけれど、やっぱり関わったら関わったで幸せな気持ちで満たされる…
でもこの俳優陣でのペダステはもうないだろうからやっぱり辛いんだけどw
1回も結局生で舞台見られなかったわけだし。
それでも数日経った今まだ余韻が抜けません。
この幸せな感じ、久しぶりです。
 
正直、最近舞台鑑賞が楽しいより辛いことが多くなって来ていて。
心が折れそうになってたんです。
こんなに辛い思いするくらいなら、もう舞台鑑賞やめようかなって思っていたくらいなんです。
だからペダステという素晴らしい舞台でまた舞台の良さを実感してまだ舞台を見続けようって思いました。
今はペダステのDVD揃えたいくらいの気持ちです。
 
はぁ〜…ペダステ最高〜〜〜!!!